2019 第29節 清水エスパルス vs サンフレッチェ広島

よく勝ってくれました。
試合の入りで相手の圧力に負けて先制点を与えるという、最悪の出だしでしたが、そこからの燃えるような反発力は頼もしいばかり。

ドウグラス(清水)はやっぱり上手いなぁ…。ボールタッチの柔らかさ、ハイボールの処理、視野の広さ。見ていてゴムのように動きがしなやかですよね。

ただ、前線で孤立させたぶん、広島の方がチーム力として上だったかな、と思います。

もちろんウチのドウグラス・ヴィエイラも良かった。彼が戦線に復帰してから得点力が爆上がりなのは偶然ではないでしょう。早くペレイラにも復帰してもらいたい。

試合に関しては、ほぼ言う事はないでしょう。
しつこいぐらいにボールを出し入れしているのが気になるぐらいで、チーム状態は良いと思います。

もう少しハイネルのところを使ってあげたいのと、川辺が2試合連続得点というのが良かったかな。あとは荒木の窮屈なボール回しをどうにかしたい。

それとここ数試合で大迫が急にぐっと良くなってきたと思います。

これで勝ち点を50に乗せる事ができたし、順位も4位に上がりました。上位3チームに追いつくのは難しいと思いますが、このフレッシュなチームでここまで上位争いを演じる事が出来ただけでも凄いな、と。

見たところ、今のスタメンが完璧なので怪我なくこの調子を維持できていれば、そうそう崩れる事はないでしょう。

残り5試合。勝ち続けていけば何かが起こるかもしれません。そんな気にさせてもらえるような試合でした。

あとちょっとです。最後まで頑張れ! サンフレッチェ広島!!


レシピブック(レシピ登録アプリ)
手書きノート(メモ登録アプリ)

投稿日

カテゴリー:

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です