2019 第14節 コンサドーレ札幌 vs サンフレッチェ広島

試合後の城福監督のコメントを読みました。

言ってる事とやってる事が全く違うじゃん!

本当にもっと自分達でゲームを作れ、という指示をちゃんとしてたのか?それであれだったとしたら、どんだけ指導力が無いのか?という話ですよ。

大きく蹴りだしてはセカンドボールを拾われ、すぐにブロックを作って低い位置からの守備固めで相手のミス待ち。ようやく自分達のボールにしたと思ったら、大きく蹴りだしてセカンドボールを拾われ、すぐにブロックを作って低い位置からの(以下、輪廻転生)

どんだけクソつまらん試合してんだ、という話。

挙句、点も取れず敗戦。そりゃ、あれだけ得点確率の低そうな試合をしてて、失点でもしたら負けるわ。

さすがにあんな試合を見せられたら頭に血が上ります。それであのコメントは無いわ。
全然、攻撃するための守備が出来てないじゃん。しかも失点してから慌てて前のめりになっても、プレスの掛け方がチグハグすぎて「プレスがブレブレっす」という、ダジャレも試合も目も当てられないぐらい酷い有様。マジで靴10足分寄せてないよ、という体たらく。

せめてあと5mは前からプレスを掛けていくように指導して欲しい。本当にこんな試合してたらダメよ。やってる選手も楽しいの?

(このクソ戦術は城福監督のせいだとして)人選の方はほぼ文句ないけど柴崎だけは無いと思う。

今の柴崎はボールを受けるのが上手いだけで、後が全然ダメじゃん。守備のスイッチも入れない、正確なパスも出せない、仕掛けもない、足が遅い。これなら野津田の方が何倍もマシ。

後半開始、流れで森島が左サイドでプレーしたけど、まだボールが回ってたじゃん。んで、戻るとすぐに機能不全。

ドウグラス・ヴィエイラも全くボールを収められなかったし、1トップは思い切って皆川でやってみれば?と思います。皆川を一番前にして柴崎の代わりに野津田。これだけで前からの運動量は格段に上がるだろうし、プレスのスイッチも入れやすくなるでしょう。

こんな試合をしてたら選手も愛想尽かして他所のオファーが魅力的になる事、間違いなし。

負けるのは仕方ないけど、何かを見せて欲しい。あと森島をもっと使いなさいよ。柏、柴崎、ササショーだと相手に読まれ過ぎて狩り場にされてます。

これだけ腹立たしい試合をした後で(人選も含めて)何を見せてくれるのか。

中断期間もあるし、良いチャンスです。
相手のミスを待ち続ける消極的なサンフレッチェなんか見たくないですよ。やるならもっと足を前に運んでほしい。

頑張れ! サンフレッチェ広島!!


納得!共感!してくれる人は下のバナークリックで応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です