日本代表に青山とササショーが選出

柏ちゃうんかーーーーい!!

というのが第一声。

青山は多分選ばれるだろう、というのはある程度予想できましたが、もう一人か二人選ばれるとしたら柏か野上だろう。と思っていましたが、まさかの佐々木翔。

いや、「まさか」という程の驚きでもないし、佐々木なら充分に選出もあり得ましたが優先的には柏じゃないのかな?というのが素直な気持ち。

青山は良い感じで選出されたと思います。
最近、ネットで見た青山のインタビューを読む限り、軸足は完全に広島なので「何としても代表に残りたい」というよりも、森保監督の戦術をみんなに理解させ落とし込む為の伝道者的な立場で臨めそう。ある意味、森保さんへの恩返しに集中できるのではないでしょうか。しっかりと次世代に森保さんのやりたい事を伝えていって欲しいですね。

ササショーはとにかくPKだけは気を付けて!それ以外は充分日本代表でやれる素質はあるから。

柏は悔しい落選ですね。もしかして年齢が少しネックになったのだろうか…。「個ではがす」というスペシャルな能力は十二分にあるわけだから、腐らずにチャンスを待っていればどこかのタイミングで代表選出もあると思います。

他の面子を見ると思い切った選出ですが、概ね納得。なんかJリーグファンが選んだメンバーって感じもする。

小林悠は今のところJリーグで一番上手いFWだと思うし、得点能力が高いから分かりますが、セレッソの杉本は今シーズンの状態を見るに少し疑問符。

浅野は呼ばない方が良かったと思います。シーズンスタートの大事な時期ですからねぇ、レギュラー安泰という状況でも無いし。

個人的には鹿島の安西が見てみたかったけど、怪我でアピールのチャンスをフイにしちゃったのが惜しい。怪我も治ったしこれからでしょう。(でも週末のリーグ戦はまだパフォーマンス上がらんで良いよ)

それから神戸の郷家も面白そう。とはいえ、まだ実力不足かな。

アジア大会に臨んでいるU21代表も決勝まで勝ち残っています。「(勝ってるけど)試合内容が悪い!」と散々マウントを取って罵詈雑言で殴ってきた連中も、ここまで来ると沈黙。

結果にこだわり、モチベーターとしての能力が高い森保監督。是非とも優勝を果たし、足を引っ張る連中を見返してください。

頑張れ!森保ジャパン!!


納得!共感!してくれる人は下のバナークリックで応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です