面白いコメントをご紹介

いやー、どうなんですかねぇ。
「晒す」という行為になってしまうので悩むところなのですが、あまりにも…うん、あまりにも香ばし過ぎてこれは是非とも皆さんにお伝えしたい!という欲求の方が強すぎて、夏。

先日、青山が代表候補に選ばれたのが嬉しくて記事を書いたのですが、そこにコメントが入ったんですよ。

以下、全文。

日本の恥。 勝ち点ドロボーが日本代表とは。

相手の得点を強引に取り消させて自分のチームの勝ち点に変える悪質なプレーヤー、青山。
それを恥ずかしく感じることなく、容認するサンフレッチェというクラブと城福。

恥を知れ。

こんな男が日本代表とは恥ずかしい限りだ。

罵詈雑言なんでしょうけど面白すぎるというか、ここまで来ると清々しさすら感じます。

こういう「匿名」という安心感から「何を書いても良い」という思いが滲み出た文面を察するに小学生かギリギリ中学生ぐらいの(精神的に)未成熟な人かな、と。

まぁ、そっとコメントを削除すれば良いのですが、ここまで書くという事は、今年サンフレッチェにやられたチームだろうけど「どこかな?」と逆に興味が湧いてきて、IPアドレスを逆引きしてみました。(暇人だな…)

引っかかったのは「イッツ・コミュニケーションズ株式会社」というケーブルテレビの会社。

うーん、首都圏? でもFC東京だったらサンフレッチェを気持ち良くボコボコにしたはずだから、そんな事書かないだろうなー。とサービスエリアを見ると「川崎」「横浜」も入ってます。

文面から察するとマリノスよりもフロンターレかな?と思います。
もちろん憶測ですから、もしかすると首都圏在住の浦和サポーターの可能性もあるでしょう。

ただ、「相手の得点を強引に取り消させて」という一文から考えるとほぼ川崎にあるクラブサポーターで黒かと。

dorobou@sannfurecche.hiroshima.com のメールアドレスでコメントを書いてきた君、中村憲剛が悲しむぞ!

あと律儀に「sannfurecche」と書いてるけど「sanfrecce」で良いんだよ。

そして書くなら「次は絶対勝つ!」とかポジティブな事を書きなさい。


レシピブック(レシピ登録アプリ)
手書きノート(メモ登録アプリ)

投稿日

カテゴリー:

ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です