2018ワールドカップの代表候補に青山が選出

「あー、今日発表があったんや。( ´_ゝ`)フーン」

日本代表ガーナ戦メンバー発表 広島・青山がサプライズ選出

(; ゚Д゚) なんだってー!

という驚きに包まれましたサンフレサポーターは数知れず、だと思います。私も超ビックリしました。と同時に「森保枠かなー」と思ったりもしました。

「稲垣が居てこそ」だと思うのですが、それでも青山の出来の良さはやっぱり伝わっちゃいましたか。

「戦術」とか「動き方」とか理論的に組み立てる事が出来ず、印象でしか語ることが出来ない薄い意見の私。
 そんな私ですら「ほめ過ぎ!」と書くぐらい青山のコンディションが最高なのが伝わるぐらいですから、やっぱりプロの監督だと当然の如く伝わるんですな。

それにしても今の青山は昔と違って派手なパスはほとんどなく、どちらかというと「スペースを上手く埋める」とか「味方のカバーをしっかりする」とか「ゲームのリズムを作る」という、カズに近いような裏方業務が多いんですけど、よく選ばれましたね。(それなら、もっと前から森崎和幸も選んでくれよ!と思ったりもしますけど)

稲垣だけじゃない。 パトリックや柏達チームメイトの献身、城福監督の指導力、それから有名な池田フィジカルコーチですか?彼も含めたサンフレッチェの皆の力があったが故の選出。

最後のメンバーに選ばれて「ロシア行きの船」に乗ってください。応援しています!頑張れ!青山!


納得!共感!してくれる人は下のバナークリックで応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です