平昌オリンピック

冬季オリンピックが開催されています。盛り上がっているみたいですね。
最近の私は冬季、夏季とも興味がなく、テレビで放送されているのを流し見程度で見るぐらいなのですが、羽生選手の凄さだけは伝わりました。

23歳にしてあの立ち居振る舞い、有言実行できる実力、プレッシャーに負けない胆力。凄過ぎです…。

奥さんとも「これは世界に誇れるね~」「本当に武士(もののふ)だよ」と絶賛。武士といえば、(彼が織田信長の子孫だったら納得出来るのにね)と意見交換したのは秘密。

メダルの数も思ったよりも獲れているみたいで、金メダルが2個ってかなり健闘してるのではないでしょうか?

あと凄い目に入ってくるのが北朝鮮の話題。
毎回、オリンピックがある度に融和政策、ほほえみ外交をしてはまた険悪になるという繰り返しを見ていると、ダチョウ俱楽部のコントみたいだな。

そして韓国ならまだしも、どうして日本があそこまで報道するのか分かりません。
やれ美女軍団、やれ応援団、やれ交響楽団、やれ謎の仮面。挙句の果てに日本の選手には応援が一切無いとか…。

完全無視が一番効くと思うんですけどね。日本の報道ってなんで北朝鮮の思う壺に嵌るんだろ。レベルが低いんだろうなぁ…。

まぁそれはともかく、これだけ選手が活躍してくれれば日本も元気になります。
4年に一度の大きな大会、集大成を見せちゃれ!


納得!共感!してくれる人は下のバナークリックで応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です