よいお年を

もういくつ寝ると。の時期になってきました。

今年のJリーグも終わり、ギリギリの残留を決めてからは気が抜けて腑抜けとなってしまい何となく遠ざかっていました。

サンフレッチェ界隈では何となく面白そうな来季になりそうですね。

城福監督の会見も良かったと思います。特に「ベテランも若手も横一線、指定席など無く良い選手を使っていきたい」という趣旨の内容。そうであってくれれば、と願います。

丸谷の大分への完全移籍、皆川のレンタル移籍。一年遅い気がしますが「ようやく」という気持ち。

丸谷はあまりにも伸びしろが無さすぎ。好不調の波がありすぎでした。活躍した大分でもう一度輝ける事を願います。皆川はとにかく熊本でレギュラーを掴んで戦える選手となって欲しい。個人的にはアギーレに日本代表で選出されてから未来が大きく傾いたと思っています。プレッシャーの無い環境でもう一度キャリアを築いて川辺、高萩のように戦力アップとなるような帰還をしてもらいたい。

年の瀬ですし、サンフレッチェについてはこれぐらいで。(加入、レンタルバックについて書いてると時間が…)

個人的な話でいくと今年は太陽光発電を自宅に設置しました。

これはまた落ち着いたら書こうと思っていますが、毎月どれぐらいの収入になるのか実際のところを報告していこうと思っています。太陽光発電を検討している人の判断基準になれば良いかな、と。

ちなみに今のところ大赤字です。「本当に大丈夫?」というのが偽らざる心境。

他には新しい経験としてノロウィルスに罹りました。
蛇口をひねるかの如く、物凄い勢いで下痢になったのは貴重な体験。

あとはそうですねー、時折ふっと気を抜いて鏡を見たら確実に老化したおっさんが立っているのにビビるくらいでしょうか。まさに戦慄。

2017年、老いを感じる年でしたが2018年はサンフレッチェの躍進で気持ちだけでも若返っていきたいところです。期待しています。

それでは皆さん、良いお年を。


納得!共感!してくれる人は下のバナークリックで応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です