サンフレッチェ広島 次期監督について

昨日、ブログをアップした直後、ヨンソン監督の退任があり、「ファーーーッ!」てなりました。

まぁ色々ありましたが、残留を果たしてもらえたのは素直に感謝です。

そのまま来季も継続かと思いきや、家庭の事情らしく退任が決定。
賛否両論あると思いますが、私としては以前のスタンスと同じく「賛」です。

じゃあ代わりは?という事で、そこだけが不安でしたが、憶測情報で有力なのがFC東京や甲府で指揮を執った城福さんらしいです。

もしそれが本当だとすると、まぁ否が応でも期待大ですな。

FC東京に出戻ってからチーム作りが上手くいかず途中解任というのが最終経歴ですが、何といっても甲府で指揮を執っていたのが大きいです。城福さんが指揮を執っていた時に稲垣も居たのか知りませんが、柏と佐々木(パトリック)が居ます。(椋原もFC東京で指導受けてる?)

甲府時代は3バックもやってたし広島のこれまでのシステムとも親和性が良さそう。
それに城福というネームバリューには、レンタル組も「戻ってみたい」と思わせるようなものがあると思いますよ。(宮原には復帰要請があったみたいですが、野津田は?)

ゼロからのスタートとはいえ、甲府組も居るわけですし上手くハマれば初年度から良いところに行けそうな予感がしてきます。

何よりも試合中のガッツポーズとか、熱い感じが好き。

苦しかったシーズンですが、来季に向けて光は見えてきたと思います。若ければ良いというものでもないですから、ベテラン+若手を上手く合わせながら戦えるチームを作って欲しいと思います。本当に城福監督なら期待してます!


レシピブック(レシピ登録アプリ)
手書きノート(メモ登録アプリ)

投稿日

カテゴリー:

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

“サンフレッチェ広島 次期監督について” への1件のコメント

  1. NTのアバター
    NT

    ヴィジョンをもち地元ステークホールダーと良好な関係をきづける社長・長期視野をもちながら短期的なクラブ編成のできる強化部長(鹿島の鈴木さんのイメージ)・優秀な分析担当コーチ(ベガルタの清水さんのイメージ)。がクラブインフラとしては必須。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です