塩谷

塩谷がUAEの強豪「アル・アイン」に移籍。

…これはキツイ。

「サンフレッチェがピンチの時に見捨てて」と言う人もいるかもしれませんが、逆に今だからオファーを受けたんだろうと思います。絶妙なタイミングでオファーを出したアル・アインが上手だったのでしょう。

森脇が抜けた穴を埋めるどころか、それ以上のストロングポイントとなり広島を支えてくれた上、「広島からワールドカップに出たい」と5年契約してくれたりと塩谷には感謝しかありません。

今季、なかなか思うようにいかず思い悩んでいたんだと思います。
環境を変えて一から挑戦する、その心意気や良し!

…なんですけどね、広島としてはかなりキツい。

私としては後ろの3枚は塩谷、千葉、野上で行くのがベストだと思っていたのですが、これで水本は更にそのポジションが保証されました。(まぁ塩谷が居ても同じだろうから大した変わりはないと思いますけどね。ササショーの復帰が本当に待ち望まれる!)

まぁ広島の話は置いて、塩谷には是非アル・アインでレギュラーを奪って己の存在価値を更に上げて欲しい。

DFラインから駆け上がるFW並みのドリブルは見る人をワクワクさせてくれました。

広島に来てくれてありがとう。移籍金残してくれてありがとう。

必ず活躍してワールドカップに出場してくれ。
Jリーグの他チームに行かない限りは)いつまでも応援しているぞ!


納得!共感!してくれる人は下のバナークリックで応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です