冬タイヤ

2月からこんにちは。

て、おい!もう2月ですよ。おっちゃん、ビックリですよ。

1月は引っ越してきて初めての大雪と遭遇して、ワクワクで子供を連れ出して遊ぼうとするも「怖い!嫌!」と拒否されて2日間ずっと缶詰だったのが一番の思い出です。

いやぁ、やっぱり冬タイヤって必要ですね。
東広島の南部ですが、あまりにも雪が降らなさ過ぎてずっとノーマルタイヤなんですけど、こういう時に困ります。

でも一年のうちのたった2~3日の為にスタッドレスタイヤを買うのもな…と思っていましたが、どうやらそんな私にピッタリのタイヤがあるみたいです。

Vector 4Seasons Hybrid

ドライ路面では剛性感のある走りを実現し、ウエット路面では高い排水性能を発揮します。さらに軽微な雪道も走行できるので、突然の降雪にも慌てる必要がなくなります。季節ごとのさまざまな路面状況に対応し、いつでも安定した性能を発揮できるのがオールシーズンタイヤの最大のメリットです。さまざまな路面を1年中走れるので、アクティブなカーライフを楽しんでいただけます。

GOOD YEAR 公式サイト

丁度、ノーマルタイヤとスタッドレスタイヤの中間みたいです。極端に雪道用に作られていないけど「安全運転でそこそこ走れるよ」というタイヤですね。まさに「これを求めてた!」という感じです。値段も普通のタイヤとさほど変わらないみたいなので、次は絶対にこれを買います。

とはいえ、「今冬はもう降らないだろうから買うとしたら今年の10月辺りだな」という腹積もりなので、2月にまた降ったら痛い目に遭う予定です。期待しないでください。


納得!共感!してくれる人は下のバナークリックで応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です