DAZN (エラーコード 10-22-003)について

(今更ですけど)明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

「今年こそは」と思い、初詣に行きました。3年振り?ぐらいです。3年間守ってくれたお守りを返して、新たなお守りもしっかり買いました。信心深くはないのですが、こういうのは気になる系おっさんなのでスッキリしました。

おみくじも程良い感じだったので、良い一年になりそうです。サンフレッチェにとっても良い一年になると良いですな。

さて、DAZNに加入して一ヶ月以上経ちました。

ほとんど見てなかったのですが、テニスの国際大会が始まったのでいつの間にか視聴できるようになりました。なので結構テニスを見てます。

日本人としては錦織君を見たいと思うのですが、放映されているのは女子ばかりだったのが少々モヤモヤしました。画質やストリーミングは安定していて良いですね。アメリカのデイビス可愛い。

さて、タイトルにあるのですが自宅のwifiに繋いでノートPCで見るのですが、初期の頃エラーが頻発して何度もストリーミング再生が止まりました。

その内、以下のメッセージが出て完全に再生を放棄する事態に陥ります。

ご利用中のインターネット回線に問題が生じております。ご利用のデバイスでの再生が出来ません。再度ご利用いただくためには、ヘルプページをご確認ください。(エラーコード 10-22-003)

エラーメッセージを読む限り、こちらのインターネット環境が悪いという話ですが、ネットは光回線だしYouTubeは普通に見れますし、他のストリーミングサービスで止まった事もありません。こちらのせいにされるのは納得いかない。

で、エラーコードで検索を掛けるのですが、あまり見ないエラーなのでしょう。全然引っ掛かりません。

仕方なく色々ネットワークの設定を見直したりしてみたのですが、自己解決(回避策?)しました。

非常に簡単な話ですが、ブラウザーを変更しましょう

私はWindows7でgoogle chromeを使用していたのですが、IEで視聴したところ普通に問題なく見れました。ブラウザのキャッシュや設定等、色々違いがあるのでしょうが、このエラーが出たらブラウザを変えるか、それが嫌ならキャッシュを削除したり初期設定に戻したりすると幸せになれると思います。多分、スマホだとDAZNのアプリなので出ないエラーかな?

という事で、ここ最近は海外のカップ戦も「ながら見」しながらDAZNに慣れてきました。

Jリーグ開幕も待ち遠しい今日この頃。今のところ、テニスを見たり海外サッカー見たりと値段分の仕事はしてくれてますので、Jリーグでも快適に見れる事を願っています。


レシピブック(レシピ登録アプリ)
手書きノート(メモ登録アプリ)

投稿日

カテゴリー:

ブログランキング・にほんブログ村へ

タグ:

コメント

“DAZN (エラーコード 10-22-003)について” への2件のフィードバック

  1. 菅原 修のアバター
    菅原 修

    パソコンでは見れるのですが、TVだと映像は、1分位で映らなくなり、コンセントを抜き差ししたりしても同じことの繰り返しでエラーコード10-002-003が表示されます。解決方法を教えて下さい。

  2. ティコのアバター

    > 菅原様
    申し訳ありませんが、私ではお力になれないと思います。
    私の環境ですが、現在はテレビで出力しており、PS4のDAZNアプリ、もしくはGoogle Chromecastで接続しています。

    ちなみに参考になるか分かりませんが、当初のChromecastではかなりの低解像度になり、まともに見れなかったのですが、原因はテレビのHDMI端子(chromecastを付けている側)が左側にあり、wi-fiルーターが右側にあった為でした。
    たった1m程度しか離れていないのですが、周囲の壁やテレビ自体により電波が届いていなかったようです。

    wi-fiルーターをchromecast側に設置して、ほぼゼロ距離で視聴したところ快適に見れるようになりました。

    菅原様がどのような環境でテレビ視聴されているのか分かりませんが、もし無線でやり取りをしている場合、ルーターの位置を変えたりすると改善されるかもしれませんよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です