最優秀監督賞、勘違いしてました。

ベストイレブン、MVP以外の受賞者が発表されたみたいです。

Jリーグが各賞の受賞者発表! G大阪MF井手口が14年ぶり“2冠”

記事を読むと『J1優勝クラブ監督に贈られる「最優秀監督賞」は…』とあるので、最優秀監督賞は必ず優勝クラブの監督になるのですね。知りませんでした。

そういう規定であるなら石井監督で文句ないけど、ぶっちゃけ違和感はありますよね。せめて風間監督ならまだしも…。

まぁ石井監督も鹿島を立て直したという意味では素晴らしい仕事してます。昨年のルヴァンカップ、今年の1stシーズン優勝、CS制覇。なかなか素晴らしい功績です。

閑話休題

来季のJ1昇格を賭けた「セレッソ大阪 vs ファジアーノ岡山」。残念ながら岡山が力尽きました。

ほんの20~30分、ながら見だったのですが、差はそんなに無い気はしました。が、最後は地力ですかね?岡山は千載一遇のチャンスをモノにする事ができませんでした。来季のJ2も激戦必至そうなので大変です。

逆にセレッソはKリーグのベストイレブンを連れて来たり、監督に尹晶煥を招聘したりと抜かりはなさそうです。J1リーグも拮抗しそうですね。

来季はDAZNでの視聴となります。画質やサービス、ネットの安定感の賛否は色々あるみたいですが、サッカー以外のスポーツも観れるのは大きな魅力です。出来ればPS4向けのアプリを出してくれればテレビで見れるんですけどね。公式サイトでは「ゲーム機対応はもうまもなく」とあるので期待。

以上、簡単な雑感でした。


レシピブック(レシピ登録アプリ)
手書きノート(メモ登録アプリ)

投稿日

カテゴリー:

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です