来季のJ1昇格はセレッソか?それとも…

興味なかったので全然知りませんでしたが、ファジアーノ岡山がJ1昇格を賭けたプレーオフに出ていたんですね。

時間の都合上、J2,J3入れ替え戦は観てたのですが、「松本山雅 vs ファジアーノ岡山」は少しだけしか観れず。

ちなみにJ2、J3入れ替え戦の「金沢 vs 栃木」は仕方ないというか、やはりクオリティは落ちるかなぁ…といった感じ。寄せられるとミスが連発するから、なかなか締まった試合とはなりませんでしたが、後半からは徐々にJ2で戦ってきた金沢の方が地力を見せて良いプレーが多かった気がします。

あとサンフレッチェにも所属していた山崎が金沢に居るんですね。試合に出ててビックリしました。選手層では金沢の方が上だったかな?他にも熊谷アンドリューとか聞いた名前がありましたし。

さてさて、それはともかく。J1昇格プレーオフですよ。

試合終了の後も家の用事で全く結果を知る事が出来なかったのですが、21時頃にようやく手が空いて結果を見ると「1-2」で岡山の勝利!

私が観ていた時は「0-1」で勝ってたのですが、後半から山雅の圧力が強く、ギリギリでゴールマウスからボールを掻き出す、というシーンが多くて「点を決められるのも時間の問題だな…」と思ってましたけど。いやぁー!凄いね!それも後半追いつかれながらアディショナルタイムでの追加点。

岡山サポーターの興奮が手に取るように分かります。

この勝利は勢いが付くのではないでしょうか。メンバーを見ても赤嶺、矢島、岩政、押谷となかなかの面子揃い。サブに加地も居るし、GKは中林です。中林は岡山に行ったのは知ってるけど、ずっと頑張ってたんですね。足元はアレだけど、シュートに対する反応速度は随一だから次のセレッソ戦もゴールに鍵を掛けてくれるんじゃないかな。

来季、いよいよ瀬戸内ダービーがあるのでしょうか?ワクワクが止まりませんね。

大阪には既にガンバが居ます。やはりここは岡山にJ1に来てもらいましょうよ。あと一戦、頑張って!!


納得!共感!してくれる人は下のバナークリックで応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です