佐々木…

佐々木翔が右膝前十字靭帯断裂と判明

マジか…。マジですか…。もう泣きそう。

実力がありながらも実績重視故にベンチスタートが多く、悔しかったであろう昨シーズン。
ようやく巡ったチャンスでしっかり結果を出した終盤。そこで示した実力は森保監督を納得させ、今季はレギュラーとして定着し、左サイド柏との元甲府ラインは強力な武器となってました。活躍次第では代表に入ってもおかしくないレベルまで来ていたのに…。

悪質とはいえ、素人目には正直そこまで大怪我になるようなタックルだとは思わなかったのですが、森保監督の激怒の理由が納得いきました。

青山、野津田と並んで好きな選手だから余計悲しいですね。
青山先輩と話をして焦らず復帰を目指して欲しい。 はぁぁぁぁぁぁ…いや、辛いわ…。

チームとしても相当痛手。DFに関しては層が薄いからこれから森保監督がどうするのか。まぁ当面は水本でいくのだろうけど、今の水本では守備力でも攻撃力でも大きく戦力ダウンは否めません。「そんなトラップしたらそこしか出せないよね」と相手から読まれるようなプレーだからプレスの的になるし、終盤は足が止まるし…。森保監督の手腕に期待するしかありません。

それよりも佐々木が「思った以上に早い復帰だったね」となるように祈っています。

頑張れ!でも無理するな!佐々木翔!


納得!共感!してくれる人は下のバナークリックで応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です