2016年、始まりました

明け過ぎましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

皆さん、お正月はどうでしたか?ゆっくり過ごせましたか?

私はゆっくりと過ごしました。両親の挨拶に行ったぐらいでしょうか?あ、でもゆっくりし過ぎて初詣すら行ってません…。

というより、親に指摘されて昨年が厄年だと知ったぐらいのゆっくり振りです(正月とは関係ないけど)。
しかして何も大きな事故もなく平々凡々に過ごせました。「知らなければ無しと一緒」です。強いて言えばここまで緩やかに成長していた会社が鈍化(後退?)している事でしょうか。それでもサンフレッチェの大躍進で相殺という事で!

でも今年は後厄だと知ってしまったので、ビクビクしながら過ごす事にします。

さて、件の通りゆっくり正月を過ごしたので「これ」となる話題がありません。

日常のささやかな事で良ければ、、、

新年2日目の早朝、良太がウンチをしたのでオムツを替えようと脱がせたら、正に絶賛上映中というか良太の黄門様から印籠がメリメリと「控えおろう!」してきてウェットティッシュで防ぐも、「控えおろう!」「控えおろう!」してきて良太が泣き出して、私のズボンと良太の足がウンチまみれになって、お母さんが頑張って拭き取って、オムツを急いで履かせたら更に「控えおろう!」「控えおろう!」してきて、良太が更に泣き出して、私が「ゴメン!ゴメン!」と連呼した、というちょっとしたお祭り騒ぎがあったぐらいでしょうか。

ウンチをすると直ぐに替えてあげたくなるせっかちさが災いしました。今思い出しても申し訳なかったな。

ね?新年早々にウンチを話題にするのが私のクオリティを示してますね。

では本年も宜しくお願いします!


納得!共感!してくれる人は下のバナークリックで応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

2 comments

  • あけましておめでとうございます。
    その昔、「そらまめ」などど名乗りましてticoさんのブログにお邪魔していた者です。覚えてるかなぁ(笑)
    ticoさんにお子さんがいるなんて!!2016初びっくり。
    お幸せそうでなによりです♡
    またおじゃましまーす♪

  • あけましておめでとうございます!
    私がネット上(というかブログ)で初めて仲良くなったそらまめさんを忘れるはずはないですよ、と。

    お元気そうで。
    私のブログは更新頻度も落ちて、もはや「サッカーブログ」になってしまいました。
    結婚と時の流れがこのように変化してしまいました。今年はもう少し雑談的なものを更新していきたいと思いつつ、既に新年10日を過ぎて1件しか投稿されていないという…。

    それでは今年も宜しくお願いします!

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です