第15節 柏レイソル vs サンフレッチェ広島

暫定ながらリーグ2位につける広島。首位浦和にあと一歩で黒星をつけるところまで来ていた柏との対戦。

終盤、追いつかれた時には「また引き分けか」と思ったものの、そこからドウグラスのヘッド→オウンゴールでまさかの勝ち越し点。しぶとく戦った広島が勝利を収めました。

寿人のワンタッチゴールが久し振りに炸裂。決して良い出来とは思いませんでしたが、寿人なりに走り回ってチームに動きを与えていたと思います。青山や塩谷と一緒ですが、悪いなりに自分で色々と変化を加えながらやってるのが感じられるのはさすがです。頑張って2桁得点を狙って欲しい。

ドウグラスはMOMでしょう。追加点となる体勢を崩しながらのシュート。セットプレーでの競り合い、ボールの収まり、守備への貢献度。絶対的な2シャドーの一角になってきました。チーム戦術のせいもあるでしょうけど、ここまで良い選手がなぜ今まで目立たなかったのか不思議なぐらい広島にハマってます。

カズは完全に復調してるみたいです。ゲームを読む力、インターセプトの鬼が戻ってきました。青山はまだまだ。底は抜けたみたいだけど、他の選手との明確な違いを出せるほどには至ってません。パスミスも多かったし。

個人的に疑問符がつくのがミキッチ。良かったのは寿人へのアシスト1本だけだったと思います。守備も緩いし、クロスの精度も悪かったですね。清水ではなく高橋を試しに入れてみても面白いと思います。あと水本の責任逃れのパスね。そんなとこに出しても相手に読まれてるから受け手が困るだろう、と思うパスがほとんど。千葉ちゃんとの大きな違い。まぁDFだから仕方ないとはいえ、チャレンジできる佐々木の方が見たいですよね。柏との相性も良いだろうし。

林、昨季はボコボコに叩いてごめんなさい。もう西川なんか霞むぐらいの安定感と安心感。西川なんか要らんかったんや。今節もきわどいところでのビッグセーブが飛び出しました。ありがとう!ありがとう!

ガンバがまだ一試合少ない中ですが、暫定で2位。
1stステージの優勝は浦和で決まりだと思いますが、まぁ今季の浦和は誰も勝ててないので、それぐらい隙が無かったのでしょう。仕方なし。

大事なのは年間優勝、と強がってみる。

そんな事よりシドニーを高萩が退団したそうですな。なんとか広島に戻ってくれないものか…。
ドウグラスは外せないけど柴崎はやはりちょっと物足りなさを感じます。もし高萩がここに入れば、柏を活かす事も出来るし、最前列でドウグラス、高萩とボールをしっかり持てる人間が増えます。もっと言うと浅野、高萩、野津田なんて垂涎モノですわ、ハァハァ…。

高萩としてはもう少し海外でやりたいとは思いますが、広島としては戻ってきてくれるのを願って止みません。

早いもので1st終了まであと2戦。2位をしっかりキープするためにも残りをしっかりと勝ちきりましょう!頑張れ!サンフレッチェ!


納得!共感!してくれる人は下のバナークリックで応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です