冬到来

うーん、クソ寒い

倉庫で仕事してるんですけど、エアコンとか無いからブルブル震えながら仕事してます。覚悟してたけど覚悟が足らんかったな…。

洗濯は仕事前の朝一で始めて8時前には干すんですけど、朝日を浴びる洗濯物から蒸気が上がっているのを見るとお日様の偉大さを実感します。

さて、昨日はサッカー日本代表の試合がありましたね。
私、初めて観ませんでした。

今まで「日本代表」と付く試合はとにかく何でも観て来ましたけど(観れない時は録画で)、先日のホンジュラス戦でしたっけ?あれを観て絶望して観るのを止めました。同じメンバー、同じようなサッカーで弱い相手と「俺つえー」サッカー。

ブ ラ ジ ル の 惨 敗 か ら 何 も 学 ん で な い 。

アギーレ就任当初はまだ希望が持てました。もちろん成績は散々でしたが、新しいメンバーも増え、これからチーム作りを行っていく過程でどんなサッカーを見せてくれるのか。誰がアジアカップに選ばれるのか。たとえ今が良いサッカーでなくとも、良くなるんだという希望が持てました。

親善試合のメンバー発表。そして先の試合で6点を取って喜ぶ日本代表を見ながら、ただただ絶望と悲しみしか浮かんできませんでした。

新しい血を入れた時、新しい変化が見られそうな時は観るかもしれませんが、あのメンバーが選ばれ続けるうちは、もう日本代表の試合を観る事はないでしょう。私にとっての日本代表も冬到来です。


納得!共感!してくれる人は下のバナークリックで応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です