第25節 横浜F・マリノス vs サンフレッチェ広島

土曜日は火曜日メンバーの温存かと思いきや、まさかの同じメンバー。そして同じ交代…。

森保監督、本当におかしいんじゃないか?選手への信頼は揺らぎないけど、監督の采配、戦術、全てが納得いかないな。

良かったのはミキッチ。全盛期と比べると全然ダメだけど、勢いというか「やり切る」気迫に満ちてました。ここから自信を取り戻していって欲しい。

後は全員よくやったと思います。特に前から何度も書いてるけど青山、高萩。この2人は一つ一つのプレーで他の選手を鼓舞するような執念が伝わってきます。2人ともパスミスが散見されましたが、それ以上のプレーで挽回しようとしてました。見てるこっちの胸が熱くなるようなプレーです。

それは塩谷にしてもそうだし、千葉ちゃん、水本、柏、ミキッチにも賛辞を送りたい。よくやってくれた、と。

戦術と采配さえしっかりしてれば勝てたよね、とも。

前述の通り、高萩はよく走ってました。ボールを奪いに行く時も全力、攻める時も全力。後半に入っても運動量は衰えず、その内やってくれるんじゃないか。いや、やるでしょう。と思っていた矢先、

浩 司 枠 発 動 。

また浩司か!?

ま た 浩 司 か ! ?

ふざけんな!本当いい加減にしてくれ!

どう考えても寿人でしょ?それも高萩じゃなくて明らかに疲労している石原でしょ?復帰したばかりの石原、どう見ても疲労から本来の運動量もなくなり、ボールのロスト率も高かったじゃないですか?

監督は現実、目の前の状況が見えてないのかしら?
『石原=無尽蔵の運動量』
『高萩=後半バテて歩き出す』
『森崎浩司=途中出場でミドルシュートを決めてくれる』
『皆川=代表』

もう初めからこうとしか考えていないんじゃないのか?今節、浩司のシュートを見た?3回フリーで打てて、1回も枠を捉えてないのよ?それが今の浩司の状態。運動量は元々多くないし足も速くない。

皆川の今日のプレー見た?10回プレーに関わったら1回ぐらいしか良いプレーなかったよ。完全に中澤に負けてたじゃん?前節でも同じような出来でしたよ?

本当、寿人が可哀想。
例えば、皆川がアバウトなボールでもキッチリと収めて前線の拠点として大車輪の活躍ならば仕方ない。浩司が途中出場でチームの流れを良くして自身もたまにシュートを決めたりしてサブとしての活躍をしてたら仕方ない。

違うじゃん!?

ずっとプレーでも得点でも結果を出してないのに起用され続けてたら腹立つよ。チームが上手く機能していないのに自分が出れない悔しさたるや…。寿人、相当頭来てるだろうな。というか、私が腹立つわ!

あとチーム全体として走らなくなったし(特に守備時)、皆川先発の弊害で大事にボールを運ぶような事も少なくなったし、ワンタッチプレーもなくなったし、もう勝つだけしか価値のないチームになりつつあります。

選手もやってて楽しいのかな?もっと積極的にボールを奪いに行きたくないのかな?選手に気迫はあるのに足枷を付けたように上手くいかない状況。なんか見てて悲しくなります。

3連覇はもう無理でしょう。まだナビスコもありますが、この状況を見るにあまり期待していません。それよりも(これまた何度も書いてますが)応援したくなる試合、サンフレッチェらしいサッカーというものを見せて欲しい。

森保監督、頼みます…。


納得!共感!してくれる人は下のバナークリックで応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です