サッカー日本代表に皆川が選出…!!

エイプリル・フールにはちょっと時期が違うぞ、と思ったのですがマジですか?

というか、浦和戦であれだけ低調なチームだったのに水本と共に選出。まぁ逆に低調ゆえ、2人の動きが目立ったのかもしれません。

皆川が代表で呼ばれた理由、ポストプレーとして前線でロングボールを収める事が求められている事だと思います。もちろん、それは確実に遂行しつつ足元の上手さを見せる事が出来れば代表での生き残りに繋がるかもしれません。

まぁ私的には代表に生き残るという話よりも彼の成長力が気になります。ここから一気にブレイクするか、それとも並の選手として埋もれていくのか、とても大事な分かれ際にいきなり立たされたのかな、と思います。この代表で揉まれて自信を付けてくれれば願ったり叶ったり。サンフレッチェでの貴重な戦力として成長してくれる事を期待します。

水本はベテランなので不安はありません。最近は復調気配だったので、そのまま今のプレーを出していけば結果は付いてくると思います。後はパスを出すだけで終わりでなく、ボールを前に運べるような上手さを見せる事が出来れば良いけどね。まぁこの度の代表戦ではまさかサンフレッチェから選ばれるとは思わなかったので気楽に構えて応援したいと思います。

それから天皇杯。前半は良くて後半はあまり良くなかったみたいですね。

それでも寿人が久し振りの出場、得点を決めたのは嬉しいニュースです。あと茶島がかなりアピールに成功したそうで。森保監督はこの頑張りをしっかりと報わせてあげて欲しい。今のレギュラー組に点の取れる気配も無いし良い試合を出来る雰囲気も無いですからね。血の入れ替えは必要。それでダメだったら納得もできます。

週末の徳島戦。気持ちで負けないように走り勝って欲しいです。頑張れ!サンフレッチェ!


納得!共感!してくれる人は下のバナークリックで応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です