魔女の宅急便の画家の女の子

夜更け過ぎまで待たなくても雨は峠過ぎに雪へと変わる環境で仕事してます。こんにちは。

久し振りに「魔女の宅急便」を観たいと思い、ツタヤでDVDを借りてきました。

23分頃にオソノさんが猛烈なガクブルをしだしてDVDが止まってしまい、ツタヤにクレームを入れて交換してもらった話はまた今度するとして、タイトルの件について。

こう見えて私も(昔の)ジブリ好きですから、魔女の宅急便も何度か観てます。

キキ、ジジ、トンボ、オソノさん。主要人物の名前はしっかり覚えているのですが、件の女の子の名前が出てきません。自信を失ったキキを励まし前向きな気持ちにさせる重要な人物なのですが、私の奥さんともども覚えていません。

なんかこれって悔しいよね、という事で名前を聞き漏らすまいと観ていた訳です。さて、皆さんは知ってますか?彼女の名前。

正解はウェブで!

あ、これウェブだったわ。

という事で正解ですが、彼女の名前は「ウルスラ」。

( ゚д゚)誰 だ そ い つ ?

初めて聞いたわ!今、ウェブで調べたわ!ウィキったわ!

実は劇中で一度も名前が出てませんでした。キキも「あなた」としか呼んでませんでした。衝撃の事実!そりゃ覚えているわけがありません。聞いてもないのだから。

という、2014年一番の驚きでした。まだ1月だけど。


納得!共感!してくれる人は下のバナークリックで応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です