ここ最近のサンフレッチェ界隈

大崎の徳島への完全移籍が発表されました。

これはちょっとショック。まぁ野津田、浅野、川辺が居るのでなかなか割って入るのは難しい&徳島で活躍している状況を判断するとそのまま徳島でやり続けるのは自分のため、という大崎の判断は間違っていないと思います。

それにしても完全移籍かぁ…。
ただ大崎の決断は明らかに本人にとっても成長できると思うので良かったと思います。好きな選手だったのでショックは大きいですが、頑張って活躍して欲しいと心から願います。

逆に不可解は西川。
もちろん移籍をするのは悪い事ではないし(例えそれがサンフレッズ浦島だとしても)、これまで広島のゴールを守り続けてくれた事には感謝しかありません。最後に天皇杯決勝まで進めたのも西川の力があってこそ。

これまでのサンフレッチェに対する長文のコメントも西川の「感謝」の思いがこもっている、彼の人柄がよく顕れたものだと思います。

が、「挑戦」とかそれっぽい事で誤魔化さず「お金」もしくは「ミシャの為」とはっきり言ってもらいたかった。
多分サンフレサポの70%は「( ゚д゚)ポカーン」「日本語でおk」「何言ってんだコイツ…」だと思いますよ。

その辺はとりあえず抜きにして、これまでの4年間本当にありがとう。

そして岡本の鳥栖へのレンタル移籍。
昨季は本当に悔しかったと思います。控えで居る選手じゃないけど、それ以上にカズと青山の2枚看板が強すぎました。この期限付移籍、帰りがない片道切符のような気もします。それでも岡本がレギュラーを奪って鳥栖で活躍してくれれば私としては嬉しい。森保監督を見返すような活躍をして欲しいと思います。

それにしても鳥栖は広島と同じぐらい良い補強をしてません?なんか確実に強豪クラブになりつつある気がします…。

補強の方は例年になく積極的でしたね。
GKの林を獲ったのは驚きでしたが、3人体制は必要でしょうから代表クラスの即戦力の獲得は良い補強だったと思います。私は増田に期待しているので、是非とも林との勝負に勝って正GKの座を射止めて欲しいところ。

柏、柴崎はあまりプレーを見ていないので分かりませんが頑張ってレギュラーを獲得して欲しい。そして「広島に移籍して正解だった」という証を立てて欲しいですね、石原のように。

気になったのはそれぐらいですかね。

これだけの補強はACLを本気で見据えての事だと思います。森保監督は上手くローテーションして各選手の力を存分に発揮させてあげるように願います。

あと、狙え!リーグ3連覇!


納得!共感!してくれる人は下のバナークリックで応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です