雑記

「あ」という間に三が日が過ぎました。2014年早過ぎじゃね?

そして気が付けば明日から仕事というね。うそだー。生き急ぎ過ぎだー。

という事で、例年通り大体寝正月でした。
ゴーイングマイホームのDVDを借りてぶっ通しで観たり、魔女の宅急便を借りて途中で映像が切れて観れなかったりといった記憶しかありません。ゴーイングマイホームは改めて観ても「なんとなく」「のんびり」「ずっと」観ていられる作品でした。半沢直樹やリーガルハイの対極にある作品ですけどやっぱり面白かった。

ちなみに堺雅人でいうと対極にあるキャラクターが「南極料理人」でしょうか。南極の昭和基地(?)の隊員達のわがままに戸惑いながら一生懸命料理を作る役柄でしたが、良い味が出てました。暖かく笑える作品です。

さて、仕事の方は昨年と比べると、新年早々からプレッシャーの掛かる大仕事が待っているわけではないのでストレスフリーで入れるかな、と少し安心しています。ただ、今年やる事は既に決まっているので、それを考えると胃が痛い事には変わりないですけどね。

まぁゴーイングマイホームでも言ってましたが「誰もが好きな仕事を出来るわけじゃないんだよ」の言葉を考えると、そういう仕事が出来る分、幸せなんだと思う訳です。

今年も頑張るぞー!そして給料を上げるぞー!


納得!共感!してくれる人は下のバナークリックで応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

2 comments

  • あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    そうですよー!
    誰もが好きな仕事を出来るわけじゃないんですよー!
    あ~早く仕事見つけなきゃ・・・。

  • > べいじゅさん
    明けましておめでとうございます!
    今年も宜しくお願いしまっす!

    今年はもう少し日常的な事も書き記していこうと思っていますので見捨てないでください。

    私は好きな仕事が出来て運が良かったです (*^-^)
    昔はどんな仕事がしたい、とかも無かったんですけどねー。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です