オーシャンズ

リーガルハイが気になって、結局ツタヤで前回のリーガルハイをレンタルしてみました。

結論。【超絶面白い】

新垣結衣の演技が若干大根なのが気になりますが、堺雅人のぶっ飛んだ演技と何気に田口淳之介の有能ぶりが小気味良くて面白いです。まだ1~4話までしか見てませんが、これは良いモン見っけました。

そのリーガルハイと併せて「オーシャンズ」も借りてみました。

これ、映画館で観たら凄い迫力でしょうね。NHKの教養番組に近いですが、とにかくクジラの大きさに圧倒されてしまいます。大きい画面で観たいなー。

大半は海の生物のダイナミックな光景で、日々24時間行われている命のドラマに焦点を当てていますが、最後のパートに入ってくると一転して「人間」という悪について描かれています。

よくあるパターンですが、フカヒレの部分だけでも絶対に見るべきかと。人間の残酷なエゴが明確に表されています。シーシェパードとかいう海賊はまずこの映画を見るべきじゃないの?

もし海の生物になるならマッコクジラが良いと思わせる映画でした。お勧め!


納得!共感!してくれる人は下のバナークリックで応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です