キリンチャレンジカップ 青山選出!

マ ジ か ! これは嬉しい誤算。

やっぱり東アジアカップでの青山からのロングボールに柿谷のゴール、というシーンがザッケローニ監督の望んでいる戦術のオプションに噛み合ったのかしら?

遠い昔、一度だけ代表合宿に呼ばれた時は「怪我明けで状態も良くないのによく呼んだなぁ」と不思議に思っていたのですが、ザックの会見で納得。
もっとも敢えて青山の名前を出したのは周りの不満を封じ込める為という気がします。東アジアカップだけにフォーカスすると決して青山のパフォーマンスは良いとは呼べるものではなかったですからね。

柿谷も選出されているという事は、試合展開が厳しい時とかに一本のパスで打開して欲しいというオプションとして考えられてるのかな、と。

何にせよ、生き残れました。レギュラー組の中に割って入るのはまだまだ厳しいと思いますが、少なくとも後悔しないように全力で「青山敏弘」を表現して欲しいです。

大迫、原口辺りは落選。正直、「浦和-広島戦」での原口は一番良いプレーをしていたと思うのですがね。清武を呼ぶぐらいだったら原口の方が楽しみがあると思います。

それにしてもザックは面白い選考をしました。伊野波が呼ばれているのが謎ですが、森重あたりにはここで思いっきり目立ってポジション争いに割って入って欲しいです。

恐らく豊田がワントップの先発かな?もし途中出場で柿谷が出れば青山にもチャンスが巡って来るかもしれません。チャンスは本当に少ないと思いますが、その少ないチャンスで周囲をうならせるプレーを見せて欲しいと思います。頑張れ!青山!


納得!共感!してくれる人は下のバナークリックで応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です