東アジアカップでサンフレッチェから4人選出

日本代表のレギュラー陣に挑むメンバーが発表されました。

広島からは4人。西川、高萩、青山、千葉が選ばれました。

高萩、青山に日本代表はまだ無理とか言ってましたが、もうこうなったら四の五の言わない。

全力で応援する!全力で頑張れ!

今回選ばれたメンバーは本当に最後のチャンス。これを逃したら代表の枠組には入れないでしょう。だからサッカー人生のピークを今この時に持ってきて全力でやり切って欲しい。

西川は反応スピードの速さ、足元の上手さ、パントキックの精度で川島との違いをまざまざと見せ付けてやれ!高萩はキープ力、攻撃の組立、献身的な走力で現レギュラーに無い創造性を見せ付けてやれ!青山は豊富な運動量、重戦車のようなドリブル、視野の広さ、正確無比なロングパスで長谷部に取って代わる存在だと見せ付けてやれ!千葉ちゃんは…うん、まぁ頑張れ!

冗談です。千葉ちゃんが選ばれるなんてあまりに予想外で少し驚いただけです。
私のリーグ戦の感想でもあまり話題に出しませんが、佐藤寿人と同じで常に良い状態で試合に臨める選手。センターバックでありながら「千葉ちゃんのミスで負けた」記憶がないというのが彼の凄さを顕してます。森崎和幸みたいにはっきり目立つプレーで印象に残るわけではありませんが、地味に危険なところを潰して広島の堅守に貢献。パスの出所という点でも、攻撃のスタート地点を担ってる選手です。(青山もそうですが)足が遅いのが少し心配。

ただ今回のメンバーを見ても広島の選手達は充分やれる!がむしゃらにアピールをして、生き残りを果たして欲しいですね。

さて、ザッケローニ監督の選んだ代表候補メンバー。恐らく誰もが納得する人選だったのではないでしょうか。私的には「塩谷 > 森脇」なんで、そこはちょっと納得いきませんし、鈴木を選ぶのだったらFC東京の徳永選手じゃないの?という思いはあります。

それを差し引いても面白そうな面子です。
前が豊田、高萩、山田、柿谷とかだと、凄いワクワクします。後ろも青山と千葉ちゃん、西川の同時起用だったら広島のセンターライン完成です。あぁ感無量。ご飯が3杯はいけそうです。

リーグ戦、選出されたメンバーがどうなるのか分かりませんが、岡本や野津田は大チャンス!しっかりとアピールしてもらいたいですね。

西川、高萩、青山、千葉!頑張れ!頑張れ!


納得!共感!してくれる人は下のバナークリックで応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です