もうすぐ年末です

メリーなクリスがマスとイヴ!

今晩は。いまだ小学生の頃に聴いていた「アラレちゃんのクリスマス」のカセットテープが忘れられません@ティコです。

私ども夫婦はどちらも武将、いや不精なのでケーキの予約とかチキンの予約とかしてませんし、混雑とか渋滞が苦手なので先週の金曜日に済ませました。要するに私達にとってはフライドチキンとケーキが食べれる口実さえあれば何でも良い、という証明なのです。ごめんなさい、キリストの人達。

さて、今年も残すところあと1週間で仕事も終わりです。あっという間のような、長かったような。でも秋に入ってからは早かったかな。

仕事はまぁまぁでしたが、プライベートではサンフレッチェ広島が優勝したので「充実」の一言だったかと思います。

という事で最近のサンフレッチェの動向について少し。
森脇の移籍は余計でしたが、あのポジションには塩谷やソッコが居るので問題ないかと。ただソッコはミキッチのポジションの方が合ってると思うので、DFの枚数が少し足りないかな。あとACLに参戦する以上は鮫島を始めとするサブ組の活躍が来季は欠かせません。

岡本が戻ってくるらしいですが、鳥栖とは戦術が違うので水が合うのか少し心配。西川は単年契約らしいですが仕方ないかな。穿った見方をすると来季以降、状況次第で大分に戻る時に障害が無いようにしたのかも。とにかくあと1年は広島でやってくれるので嬉しいです。高萩の年俸は安すぎると思いますが、それでも契約してくれた事に感謝。今年、これだけの活躍をしているのだからいつか報われて欲しい。青山はザッケローニ監督が好みそうな選手だから、そのうち報われると思います。

という事でキリスト教徒でもない無宗教の皆さん、メリーとクリスがマスイでヴー!


納得!共感!してくれる人は下のバナークリックで応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です