佐藤寿人が代表追加招集

こ、これは喜ぶべきなのか?どうなのか?

前田の負傷の為とはいえ、寿人にとっては結果を出し続けた末での招集なので、凄い励みになる事だし本人にとってはとっても良い事なのは間違いありません。

またサンフレサポーターにとっては我らのリーダーが選ばれて誇らしいし、単純に嬉しいです。私もその一報を見た時は飛び上がるほど嬉しかったです。

じゃあ何をそんなに不安がるの?てところですが、それはやはり寿人の特徴が活かされるのかしら?っていう部分。確かにサンフレッチェでは得点を重ねてますが、それはサンフレッチェの選手が佐藤寿人をよく知っているから、だと思うんです。

ボールを持てばまず寿人を見る。動き出しに合わせて絶妙のタイミングでボールを出せる。そんな事が現代表でやれるのかしら?一朝一夕で寿人の裏取りに合わせる事ができるのかしら…本田、香川はパサーというイメージでも無いし。そもそも1トップで使うのかしら?

少ないチャンスをしっかりとモノにすれば代表の定着もありますが、その少ない時間で果たして寿人の良さが出せるのか。なんかのインタビューで言ってましたが、中村憲剛はわりとよく見てくれるらしいので、彼と一緒だとチャンスは増えるかも知れません。

という事を考えると、「喜ばしいけど寿人の凄さが活かされそうになくてツライ」って気持ちです。

メディアがうるさいから一度呼ぼう→少ない時間で活躍できず→やっぱりダメじゃん→今の代表に合わないからもう呼ばん、というのが最悪のパターンですよねぇ…。

それでもやっぱり期待せずにはいられないんです。

まぁフランス戦はコンディションの問題もあるでしょうから、出番はないかな。ブラジル戦に期待!できれば90分間フル出場させて判断して欲しい。

そういえばザッケローニ監督は森脇もいまだ気になってるみたいで、見てるのはちゃんと見てくれてるんですよね。だから森脇も頑張って欲しい。


納得!共感!してくれる人は下のバナークリックで応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です