なんかイラっときた。

いやー、それにしても最近本当にお腹がアレですよ、アレ。

(; ・`д・´)「だ、誰だー!ここにお餅付いた奴はー!?」ってヤツですよ。

意地でもベルトの穴の位置は変えてないんですけど、気付くとベルトが窒息しそうな感じになってるわけです。でも最近は全く運動してないからそれも已む無しか。

運動したいですなー。草サッカーとかしたいですなー。
もちろんやるのはゴールキーパーですけど(疲れるからね)。 ←え?

という事で、ここから本文です。前置き長っ。

ここのブログさんが「今年のJリーグは低レベル」という主旨の記事を書いてます。要約すると、

「08年以来、首位の勝ち点が少ない = 混戦で突出したチームがいない = Jリーグは低レベル」

( ゚д゚)ポカーン

混戦だったらリーグのレベルが低い、と…。

今年の各チームの状況を鑑みれば、こんな結論を出すのがおかしいのではないでしょうか?鹿島やガンバは監督問題で前半戦は大ブレーキ。名古屋は怪我人続出。柏も前半戦で手こずったものの、ようやく本来の攻撃力を取り戻してきています。各チームとも(神戸はともかく)昨年から主要なメンバーはあまり変わっていません。

まぁここのブログ主さんの書いてる事に関してはいつも9割ぐらい賛同できないので別に良いのですが(「試合前にプロ選手が笑うのはダメ」と考えられているところからして私とは意見が正反対なんですけど)、さすがにこの記事はちょっと「Jリーグ」と「サンフレッチェ」をバカにし過ぎじゃないかと思います。

私だったら勝ち点が少ない事について言及するならば、
下と差はないし、いつ首位から転落してもおかしくないのでとにかく一戦一戦を大事に戦おう」てところです。

記事の最後に「勝ち点が低くても優勝すれば価値がある」とかフォローを入れてますが、それ以前の論調というか考え方にちょっとイラっときました。

いやはや、同じサンフレッチェを応援するにも色んな人が居るもんですな。普段、他の方の意見には「違うんじゃないの?」と思ってもその人の考えを尊重して何か書くという事はないのですが、さすがにサンフレッチェを応援している人の気持ちを折るような(それもリーグ自体を馬鹿にするような)意見には異議を唱えたい。という話。


納得!共感!してくれる人は下のバナークリックで応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

8 comments

  • ごぶさたしております。

    なにに、イラってしてらっしゃるのかと思えば・・・
    そこに突っ込んじゃったんですね!

    最近思うのは、閲覧数が上がるのは、みんなが賛同してくれてるんじゃなくて
    ちょっと、物珍しさとか、そういうところ、ちょっと、覗いてみたい的なところで
    閲覧数があがるんじゃないかと思いまして、これは、少ないほうが、観たい人が
    見てくれてるんじゃないかと思ってしまいした。

    ほんと、ある意味、反面教師ですねww

  • >きたんさん
    多分興味を引くタイトルで閲覧数が上がるのだと思います。
    特にサンフレッチェを応援する人はサンフレッチェ絡みの記事だと貪欲に読みますからね(私だけ?)。

    記事にも少し書いてますが前回、この方のブログで「選手が試合前に笑顔を見せるな」みたいな記事が上がった時も、本当に腹が立って反論を書いてやろうと思ってたのですが、それこそきたんさんが(やんわりと紳士的に)反論されていたのを読んで書く必要も無いな、と矛を収めた経緯が自分の中にあったんですね。なので今回はくすぶってたイライラがちょっと出ちゃいました。てへぺろ(ゝω・)

    試合の感想については人それぞれですから別に良いのですが、勝ち点だけでリーグのレベルを計るような記事、ましてや「今年はリーグのレベルが低いからサンフレッチェが首位なんです」という論調に腹が立ってしまい我を忘れて反論してしまいました。

    私は私なりに現状を見据えながら目一杯サンフレッチェを応援しますよ!

  • 私は読んでませんが、たぶん同じ思い(イラッ)の人は多いと思いますから^^

    なおあそこについては、私もいろいろ思うところはありましたが、練習情報についての
    チームからのお願いに対する対応をみた時に、読む価値なし、もはやこれまで
    イライラするだけ損、と思ったので以降はのぞくこともしていません。

    居酒屋でも酔って愚痴やら皮肉めいたこと言う人とは一緒に飲みたくないし
    近づきたくもないですよね、それと一緒ですw

  • >紫小唄 さん
    あー!あー!確かに練習情報の規制についても何か応援する人とは思えないような事を書いてましたね。

    私も練習内容のレポートとか楽しみだったのですが仕方ないよね、という思いだったので凄い違和感を覚えてました。

    > 読む価値なし
    確かにそうだと思います。私も最近はほとんど読まないのですが(特に試合に関する感想なんかは全く)、たまに目に付いてつい読んでしまうんですよねー。それで「あぁ、読むんじゃなかった…」と同じ過ちを繰り返してるんです…。

    やっぱり思う事は一緒なんですね。(^-^;

  • こんにちは。
    私もクリックさえしないようにしています。。。
    優勝目指して団結しなければという時だというのにちょっと神経疑います。
    戦評や分析は、ぜんぜんよいと思うのですが
    目線といいますか立ち位置みたいなものに疑問です。
    足を引っ張るようなまねは勘弁してもらいたい。
    優勝争いできるのも確かな積み上げと継続があってこそです。
    引き続き優勝目指してサポートしていきましょう。

  • >トムさん
    > 優勝争いできるのも確かな積み上げと継続があってこそです。
    本当にその通りだと思います。
    今年は更に石原や千葉などの的確な補強、それから森保新監督の味付けによって強くなったと思っています。恐らくサンフレッチェを応援する大半の人はそうだと思うし、それを誇りに思っていると思うのです。

    だからあのブログ主さんの「リーグのレベルが低いからサンフレッチェが首位に立てている」という意見とは最初から立ち位置が違うんでしょうね。

    それにしてもこういう時だけコメントが来るという事は、意外に皆さんも鬱憤が溜まっていたのかと…(^-^; 同士がいて嬉しい!

    まだまだ先は長いですが、しっかり応援しましょう。

  • はじめまして。

    私も全く同意見です

    個人がいろんな意見を持つ事は自由ですし厳しい意見があっても良いとは思います。が、私が思うにこれだけ問題提議をなさっているなら「コメント欄を受け付けてないのが非常に残念です」。
    私はブログは開いてませんし、その苦労は分からないのかも知れませんが…。

  • >ルンル さん
    やはりああいう意見しか書けないので、恐らく批判的なコメントが多数だったのだと思います。

    確かに意見は自由だと思いますし、コメントは聞きたくないというのも分かります。なのでこちらの対策としては「見ない」としか言えないでしょうね…残念ながら。(A;´・ω・)

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です