お盆休み

お盆です。皆さん、お墓参りは済みましたか?私は全然行ってません。
どちらかと言うとお盆休みでのんびりしてる人です。

今年もお休みが1週間程あるので「海に行きまくってやるぜ!ふひゃひゃひゃ!!」と目論んでいましたが、なぜか休みに入った瞬間から豪雨の雨あられですよ。なんとか一回は行ったのですが、今週はずっと天気が悪くて仕方なく広島近辺をウロウロしてる日々。

そういえば先々週あたりは誘われて海に行くはずだったのですが、高速道路でまさかのパンク。たまに路肩に止めてある車を見つけては「おいおい、整備不良だろ?何考えて高速乗っとるんじゃ!ちゃんと点検しとけよ!」と上から目線で怒る側だったのですが、見事に整備不良側の人間となってしまいました。事故んなくて良かった…。その上、「もしかしてさっきの車ってお前?」という目撃情報まで頂いて本当に神様ありがとうございます。

という事で、今日の教訓は
「パンクしたところを知り合いに見られても恥ずかしがらず、むしろ胸を張れ!」

でも子猫ちゃん達、点検はしろよ!(*^ー゚)b (本気で危ないからね)


レシピブック(レシピ登録アプリ)
手書きノート(メモ登録アプリ)

投稿日

カテゴリー:

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント

“お盆休み” への2件のフィードバック

  1. marchのアバター
    march

    路肩に停まってるのを発見しちゃってごめんねー。
    なんか大変そうだなぁと思いながら通り過ぎちゃいました。
    次こそ一緒に行けたら良いね。

  2. ティコのアバター
    ティコ

    >marchさん
    やめてー!見ないでー!(/ω\)ハズカシーィ

    海、行けなくてゴメンねー。また機会があれば誘ってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です