ヤケド

「ガイナーレ鳥取 vs 横浜FC」の試合を観ていましたが、先制点を奪った直後に録画がストップしました。腹立ち紛れにサイトを見ると2-5で負けてたので「良いところだけ観れたな」と納得して寝ました。

おはようございます。
手鍋のお湯を他に移そうとカップに注いだら手にかかって火傷しました。

熱湯舐めてました。すんごい熱くてヒリヒリして指が小刻みに震えました。オロナインH軟膏を探したのですが見当たらず。奥さんも「オロナインは無いよ」というので諦めて氷水に指を浸けて冷やしていました。

それでもなかなか痛みが引かないので目に付いたユースキンクリームを塗ってみようかと思ったら奥さんが「それだったらオロナイン塗ってガーゼしとけば?」というので「オロナインは家に無いんでしょ?」と聞くと「うん、無いよ」だって。これ、俺怒っても良いよね?ね?

そんな会話をしつつ、ユースキンを塗ってみるとアラ不思議。しばらくはヒリヒリと耐えられなかった痛みが徐々に引いてきて30分もすると、とりあえず何もしなければ問題ないぐらいまで痛みが引きました。

翌日には物凄い水ぶくれになりましたが、今ではほとんど痛みがなくなりました。火傷にユースキンはなかなか効果的だというお話と私の家にオロナインH軟膏は無い、というお話でした。


納得!共感!してくれる人は下のバナークリックで応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です