トマトジュース色々

相変わらずトマトジュース飲んでますよー!うぇーっぷ。

先日、いつも飲んでいる「トップバリュー」のトマトジュース(900ml 158円)から味を変えたくて同じ値段で1000mlのやつ(シージーシーだったかな?)を買ってみました。

まぁトマトジュースなんで基本的な味は変わらないのですが、それでも違うもんですね。ドロドロし過ぎて飲みにくい事この上なし。恐らくこっちの方が「濃い」んでしょうけど美味しくないと長続きしないわけで、やっぱりトップバリューのトマトジュースに戻る事にしました。元鞘ってやつですかね。「水で薄めてるんじゃ…」という疑問が湧いてくるぐらい飲み易くて良いです。

ちなみに一番美味しかったのは始めに買ったコープのトマトジュースですが、あれはチト高かったです。190円ぐらい?でした。トマトジュース界のドンペリと名高いカゴメは論外。

こうやって各メーカーのトマトジュースについての違いを分かるようになってきた訳ですが、当初の「痩せる」目的はどこへ行ったのか…。むしろ「ごっつぁんです」になってきてますよ、と。


納得!共感!してくれる人は下のバナークリックで応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です