雪(アイスバーン)

当方、29日よりお休みに入りますが、最後の最後で雪が降ってきました。

いや、雪ならまだ良いのですが中途半端に溶けてキンキンに冷えて完全なアイスバーンとなるのが本当に困ります。ツルンツルン滑って、あたしゃ浅田真央じゃないっての。ぶはははは。

正直、こういう中途半端な地方だと北海道よりも運転が難しいと思います。圧雪された道の方が凄い楽です。

それで今日はどうしても我慢がならないので毒を吐きますが、

トラックの運転手って本当にバカが多いですね!

道が凍ってるのが分かんないのかな?ド素人さんばっかりなのかな?堂々と道を塞いでチェーンをはめてる姿を見ると殺意が湧いてきます。お陰で渋滞に巻き込まれたり、スタートで滑って緊張したりと無駄なストレスをこうむります。

それも毎冬、毎冬。雪が降るたびに!学習せえよ!

ちなみに大手の運送会社のところではあまりそんな醜態は見ませんね。大体名前も知らない会社のトラックです。

あとタクシーはさすが。慎重すぎる気もしますが、後ろを走っていて安心感があります。

という事で、あまりにも学習能力のない(素人の?)トラック運転手にイライラして毒を吐いてしまいましたが、皆さんはもっと広い心で、滑るのは話術だけにしましょうね。


納得!共感!してくれる人は下のバナークリックで応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です