ダークソウル

この2ヶ月間、何かに取り憑かれたようにダークソウルをやってました。

普段であれば22時30分にご就寝のティコさんが23時、つまり30分の睡眠時間を削ってでもやり続けたダークソウル。その甲斐あってか、

ヾ(≧▽≦)ノようやくトロフィーコンプリートしました。

(解説しよう!トロフィーとはPS3にある機能で、条件を満たすとトロフィーを獲得して全部のトロフィーを獲得すると100%達成となるコレクター心をくすぐる機能の事だ!)

今まで「塊魂」「デモンズソウル」「戦国無双3」とやってきましたがトロコンは初めて。まさか100%達成するまで頑張るとは思いませんでした。(塊魂は2Pコントローラが無いので無理なんですけど)

常に死との隣り合わせの緊張感。広大な土地を探索するワクワク感。慣れてくると華麗な立ち回りで敵を倒したりスルーしたり。あれだけ苦労した場所が2度目にはあっさりとクリアーできたり。

これだけ熱くなれるゲームはなかなかありません!だからこそのトロフィーコンプリートなんだと思います!大人が夢中になれるゲーム!最高のゲームだ!

で、一気に冷めました。(-.-)
何でしょうか、この心変わり。目的が無くなった瞬間、憑き物が落ちたようにやらなくなりました。まぁ既に4回ぐらいクリアーしてるので飽きなかった方が凄いのかもしれませんが。

という事でダークソウルは遂に卒業。2ヶ月間、存分に楽しませていただきました。次回作も期待してます。


納得!共感!してくれる人は下のバナークリックで応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です