ダイエット?いいえケフィ…ゴホンゴホン!

顔のアトピーを発症してからは、今までの食生活の見直しを図り、体質改善に努めてまいりました。じゃがいも、サツマイモ、かぼちゃ、野菜、そうめん、ひやむぎ、うどんのみという生活を続けてほぼ1ヶ月。

味気ない。あぁ味気ない。
うどんでお腹を満たされるという屈辱。いや、まぁ美味しいんですけど、大体毎日ですから。

しかし、この食生活を始めてから思わぬ効果が現れてきました。

そ れ が 体 重 。

今まで「いずれあいつはハート様」、そんなアダ名になりそうだったのですが、気付くと体重は60kgを切り、体脂肪率は17%台になり、体内年齢が27歳にまで戻るという驚異的なダイエットになっておるのです。

要するに栄養が足りてないって事なのか?

その疑問はともかく現状、顔の炎症は薬によってほぼ治まり、これから徐々に薬を減らして元の生活に戻れるようにする段階で、奥さんからは結婚記念日の7月17日から普通の食事を解禁されているのですが、この健康体をキープできるならもう少し質素な食事を続けるのも宜しいかと。

とりあえず今週末は2年振りぐらい?のテニスに行ってきます。
月に一度はスポーツで汗をかきたいですなー。


納得!共感!してくれる人は下のバナークリックで応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

2 comments

  • やっぱり野菜っていいんですね~。
    ご飯はダメでもうどんはいいんだ?
    ワタシも食生活改善しないとなー。。。

  • >べいじゅさん
    らしいんですよ。ご飯はあまり良くなく、うどんとかは良いらしいです…。まぁ、私の場合はネット情報が受け売りなので本当に利くのか分かりませんが。

    それにしてもべいじゅさんの食生活改善…。毎日のブログを読む限rゴホンゴホン何でもありません。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です