コンビニ

会社に行くまでの道中、コンビニが5件あります。

が、全て反対車線。
田舎に通う人間はコンビニに寄らないとでも思っているのか。マイノリティーは置いてけぼりか。

そんな不満の中、遂に同じ車線側にコンビニらしきものが建設されてきた模様。

初めは更地だったものが、骨組みができ、壁ができ、屋根ができ、ガラスがはめ込まれ、タイルが貼られ、外周の側溝ができ、フェンスができ、土手の整備が終わり、土手の整備が終わり、土手の整備が終わり、土手の整備がおw

(# ゚Д゚) はよ進めんかーーい!!

全く工事が進んでるように見えません。アスファルト舗装もまだだし、側溝もむき出し。当然店内に什器は無く、看板もありません。週末をまたいでも、進展が見えません。

何というジラし作戦。あの外壁タイルは恐らくローソンなのに!もう分かってるのに!

という感じで通勤を楽しんでます。

さて、昨日のサッカー日本代表 vs チェコ代表。点は入りませんでしたが、それなりにゴール前での攻防も見れて結構楽しめました。

李、先発おめでとう。初めは周りとの連携も合わず、なかなか効果的な仕事ができませんでしたが、徐々に繋ぎ役になったり、前線でボールを収めたり、最後には持ち味のドリブルで相手を抜きに掛かるなど、及第点の働きが出来ていたと思います。後は点さえ入れていれば次のスタメンも夢じゃなかったですが、仕方ありません。ちょっと岡崎とスペースも被ってましたしね。佐藤寿人となら阿吽の呼吸でお互いのスペースを上手く活用できたのにな。(サンフレ目線で)

そして森脇は出場機会がありませんでしたが、代わりに槙野が3バックの左で出てきました。ちょっと気合が入り過ぎたのか、緊張したのか守備でのミスがありましたが、それ以上に縦への良いパスをポンポン出して伊野波とは違ったリズムを生み出してました。サンフレッチェとは役割が違うから持ち味の攻撃参加は控えてましたが、前への推進力を生み出すという点では良かったのではないでしょうか。

ザッケローニ監督のサッカーは岡なんとかさんと違って、幹がしっかりしてて良いですね。このまま継続してくれれば良い日本代表になりそうです。


納得!共感!してくれる人は下のバナークリックで応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です