ナビスコカップとか日本代表とか

どうも。広島カープがソフトバンクに2-17。
なんか逆に2点取ったが故にお寒い感じがします。

一時は首位とか○連勝とか気前の良い声が聞こえてたのですが、気付くと怒涛の10連敗、右肩下がり一直線らしいです。私のカープ熱は遠い昔にどうでもよくなってたので良かった…。これがファンだったら噴飯モノですね。

かたやサンフレッチェはナビスコカップ予選のホームゲームを飛車角落ちながら2-2の引き分けに持ち込みました。正直、耐えて耐えて勝てるか?という感じでしたが、最後の最後にやられました。まぁ耐えたといっても本当に危険なところまでは殆どやらせてなかったのでそこまで冷や汗をかくシーンは少なかったですが。

スクランブルに近いので守備がグズグズなのは仕方ないでしょう。盛田もそこまでトップコンディションではないでしょうし。でも横竹はもう少し個に強くならんとアカンですね。相手の矢島選手に悉く負けてました…。

石川は頑張ってましたね。過度の緊張によるオーバーワークからか、最後は足を攣ってましたが持ち味はそれなりに発揮できたと思います。

山崎はちょっとシュート、得点という結果にこだわらないとダメでしょう。自分で持ち込んでシュートコースを空けて打っていく、ぐらいしてくれないと少し役不足だと思います。

佐藤寿人は確かに点は決めてませんが、動き自体は相変わらず悪くないと思うのでその内でしょう。

ムジリはやっぱり後半途中からの方が効果あります。スタメンは高萩で良いと思います。その高萩も今回は頑張って動いてたし、苦しい時に良い場所でのボールキープも出来ていたと思います。好不調の波がもう少し安定すれば良いんですけどね。

ホームで2失点の引き分けですから、アウェイだと是が非でも勝たないと苦しくなってきました。ベストメンバーでなんとか勝ちましょう。

で、日本代表。
前田選手の負傷により、もしかすると李に先発のチャンスがあるかもらしいです。ここで活躍できれば序列が変わる可能性もありますので、このチャンスを是非モノにしてもらいたいですね。

森脇も前回少しだけの出場でしたが、わりに良い動きをしていたので、もしかしたら途中出場の機会があるかもしれません。少しでも長くプレーしてアピールして欲しいところ。

槙野は余程の事が無い限り厳しいかな。でももしチャンスを与えられたらしっかりと頑張ってもらいたいですね。

良い試合、勝利をお願いします!


納得!共感!してくれる人は下のバナークリックで応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です