よそ様のJリーグの試合雑感

久し振りのJリーグが嬉しくて色んな試合をザッピングした結果、ご飯を炊き忘れていた私のお茶目さん振りにみんなも惚れると良いよ。

という事で、色々他チームの試合を観た感想で印象に残った事を少し。

まず柏と大宮ですが、前半しばらく観てましたけど大宮は李天秀選手と東選手の良さが目立ってましたね。J2を圧倒した柏ですが、前半を見る限りそこまで強さが出てはなかったと思います。が、レポートを読む限り、後半は逆に大宮を圧倒したらしいですね。ネルシーニョ監督ってなかなかの名将かな、と思います。

やっぱり下馬評どおり柏は強そうです。

で、柏と大宮を観てましたが、どうやら同じ時間帯に鹿島があるという情報を得て、途中からそちらに。

うーん、何かしら。鹿島の穴はGK、という感想しかないなぁ。基本ゴールにベッタリ張り付いてるのね、曽ヶ端選手は…。ウチのGKが積極的すぎる真逆をいっております。負け試合でしたが、野沢選手はやっぱり素敵。日本代表に呼ばれても良いと思う。

千葉 vs F東京ですが、オーロイ選手デカっ!
F東京は「負け無しでJ2を抜ける!」言うてましたが早速負けてましたね。うーん、「J2なめてません」という弾幕がありましたが、それが既になめてると思われるので、心情的に「千葉ナイス!」と思ってしまった。

それから北九州 vs 鳥取。
実はこれが一番楽しみにしていたのですが、チャリティーマッチで広島とやった時、予想外にチームとしての戦術がしっかりしていて「鳥取強いな。」と思ってましたが、やっぱり鳥取強いですわ。

戦い方も広島と似ているというかワンタッチ、ツータッチのパスでどんどん繋いでいき、相手ゴールに迫る観ていて楽しい試合ですし、監督の戦術や考えが選手に浸透している、という芯の通ったチームだと思います。最後の精度がもっと良くなればJ2の台風の目になれそう。

後半はちょっと疲れが出たのか、雑なパスになったり、苦し紛れのロングボールになってましたが、しっかりとJリーグ初勝利を飾りました。驚きの結果というより当然だと思います。

特に実信選手はボールを散らしたり、前線に顔を出したりと相変わらず良い動きでした。

ちょっとハマリつつあるというか、次の鳥取も見逃せないかも。


納得!共感!してくれる人は下のバナークリックで応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です