散髪

およそ半年振り?に散髪に行ってきました。
頭の振れ具合がハンパない。こんなに頭って軽かったんだ!

あ、いや、脳じゃなくてですね…。

お小遣いに余裕がない事もあり、なるべく安いところを探しましたところ、近所の歩いていける距離にありました。そこはまるで昭和の時代をそのまま残したようなお店で、「理髪店」の名に相応しい店内。

散髪する椅子が5脚ありましたが、おばちゃん一人の為、常に真ん中のみ使用。常連らしいお兄さんやおじいちゃんが終わるまでアナログテレビを観ながらボーっと待ってました。

で、よく見ると全員バリカンで散髪しているので「おっとこれはもしや…?」と少し焦りましたが、私の時は普通に切ってくれました。まぁバリカンでも構わないんですけど。

常連らしき人達にはよく喋るのに私の時は言葉を忘れたかのように無言でジョキジョキ。

後で聞くと、私が若者っぽいから超緊張してたらしいです。
「30超えたおっさんです」と言うと「えー!そうなん?今年大学受ける受験生に見えた。」

…むーん、その評価は男としては複雑。

肝心の金額はカット+シャンプーで1800円。このレベルでこの値段はお得でした。

次はどこへ行こうかしら。


納得!共感!してくれる人は下のバナークリックで応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

2 comments

  • あれっ?(;・∀・)
    もうそのお店には行かないのですね?(笑)
    いいじゃないですか~若く見られて。
    ワタシも受験生に見られないかしら~。
    ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・(ムリ)

  • >べいじゅさん
    ( ^∀^)いや、この際だから色んな散髪屋さんに行ってから決めようかと思ってます。

    若く見られるのは漢としてはちょっと微妙に嫌なんですよね~。分かるかしら、男心。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です