目が痛い

昨晩、寝る時にふいに左目がチクチクと痛む事に気付きました。

ちょうど逆まつげのようにずっと眼球をチクチク刺されている感じです。

「私が宝塚のようなビローーンとしたまつげだから…。」
そう思い、一生懸命まつげを引っ張ったりしたのですが、一向に治りません。

痛いと思い出すと気になって眠れない性分。
目に何か入ったのかと思い、鏡を見て麗しく潤んだ瞳を覗けどよく分かりません。

「(。>0<。)チクチクする」と思いつつも、眠気には勝てずいつの間にか就寝しておりました。

翌朝になり、治ってるかと思ってましたがやはりまだチクチクします。

「何故かしら…。」眉目秀麗に神様が嫉妬?とか思い、それに納得しかけていましたが、ようやく思い当たる節が見つかりました。

それは昨日の夕ご飯の支度時、油を使用した際に跳ねた油が目に入った事がありました。よく考えたらその時、一度も流水で洗っていませんし、目が見えるから「ま、いっか。」とそのままにしていました。

これが本当の目玉焼きかと。

就寝まで気付かなかったので、名探偵と言われた私でもなかなか答えに辿りつけませんでしたが、ようやく謎が解けました。かと言って、このチクチクはどうしようもないのですが…。

今のところ、車のサイドミラーを見るように右下に流し目をすると不思議と痛くないので、なるべくその状態を維持できるようにしています。

街角で憂いを含んだ流し目で歩いている人を見かけたら私だと思ってもらって結構です。

あと色々と皆様を不快にさせる暴言を吐いた下衆な私をお許し下さい。


納得!共感!してくれる人は下のバナークリックで応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

2 comments

  • これが本当の目玉焼き!(*´゚艸゚)∴ブッ
    読みながら
    「ティコさんに座布団10枚!」のオンパレードでした。(ワタシの中で。)
    眼球の火傷なんて聞いたことないですよー!
    ってかすぐにでも眼科に行ったほうが。。。

  • >べいじゅさん
    本当ですか。(人´∀`)ありがとうございます。

    ただ当の本人はぞっとしますが…。

    とりあえず視力云々は大丈夫そうなんで問題ないと思いますが、次からはよほど注意した方が良いですね~。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です