宇宙

内転筋エクササイザーを買ってから毎日「シャコーシャコー」とやっております。

およそ一ヶ月。ここ最近、インナーマッスルが鍛えられた気がするし、筋肉も付いたような気がするし、お腹少し凹んだような気がします

そう思わないと、あまりの変化の無さに涙しちゃうんで、およよ。

昨晩、久し振りにテレビを見てました。

NHKのめぐの安が出る科学番組。(何でしたっけ?サイエンスZERO?)

何でも最近の宇宙科学は70%ぐらいが暗黒エネルギーで、20%ぐらいが暗黒物質で、4%(6%?)が惑星とからしいですよ。1%ぐらい夢や希望があっても良いと思うんですけど、宇宙を研究する人達はそんな私を鼻で笑うんです。

ちなみに「暗黒」というのは「分からないもの」と同義らしくてダースベイダーとは関係ないそうです。

で、宇宙が広がっていくのは暗黒エネルギーの影響であって、このまま加速度的に広がっていくと、いずれ全ての物質が分離して消えてしまうそうです。惑星も軌道を外れて、地面が割れ宇宙に飛んでいき、やがて爆発して、分子も分解され素粒子になり、その素粒子すらも分解されて最後は消滅らしいです。消滅というのは宇宙そのものが無くなるという事です。

何と言うか宇宙科学の研究者というのは壮大な妄想家だとは思いますが、壮大すぎて訳分からんわー。

消滅の後はどうなるの?色は?意識は?
そもそも広がっている宇宙の端の向こうは何?とか、もう頭がグルグルですよ。

やっぱり3次元で生まれてきた私からすると3次元の頭でしか考えられません。

そんな事を考えながら内転筋エクササイザーをやってると結構な勢いで虚しいです、はい。


納得!共感!してくれる人は下のバナークリックで応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

2 comments

  • うわ~
    ワタシも同じ疑問質問ですわ~。
    ワタシも3次元の頭でしか考えられません。

  • >べいじゅさん
    もうねぇ、「この人達は何を言ってるの?」状態ですよ。
    想像つかなくて、逆に面白いみたい、な。

    人間って色々考えますね~。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です