寝違え

どうも。また首を寝違えました。よくやります。

調べてみると、
「睡眠中に無理な姿勢を取ったり、無理な首の動かし方をすることで首の筋肉に負担がかかり、筋違えをおこして筋肉痛に似た痛みが生じる症状のことである。」
だそうです。

どうやら私は寝てる間に首の特訓をし過ぎてしまう性質のようです。
寝てる時でさえ、己の鍛錬に励む私に惚れても良いデスよ。

そしてどのサイトにも書いてあるのが「首をグルグルしない、マッサージしない、暖めない」の3ない対処法。

そんなの言われたらやりたくなるのが人情。
今日もティコさんは自分を信じて悪化の一途をたどる日々です。

さて、昨日のサッカー キリンカップ「日本代表 vs グアテマラ代表」ですが、槙野が先発してましたね。

残念ながら中澤、トゥーリオを脅かすほどの存在感は見せられませんでしたが、まだまだこれから。これをモチベーションにサンフレッチェでもしっかりとした仕事をしておくれ。

あと尻すぼみなパフォーマンスは見なかった事にしておくから。

試合の方は細貝選手が良い仕事してましたね~。最後まで走りきってました。私の中では香川選手の次ぐらい良く見えました。

とりあえず花試合はこれで終わり。
これから新監督がどのように日本を導くのか楽しみですね。


納得!共感!してくれる人は下のバナークリックで応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です