沖縄旅行5

5日目

「沖縄だけでどんだけ引っ張ってんだよ。」の5日目ですよ~。

5日目は5時30分に起きて、朝の竹富島をウロウロしてました。もちろん一人で。
その時にもたくさん記念写真のような画像を撮ったのですが、これはまた後ほど沖縄の画像をいっぺんにアップした時に見ていただくとして、その際に2時間30分のウロウロ中に遭遇した出来事。

・角に草が絡みついたのを必死に取ろうとしている水牛。せつない目で私を見てきましたが怖いので近寄れず。

・朝から姉弟げんか。セミの鳴き声かと思ったらお姉ちゃんが叫びながら弟を蹴ってました。弟、亀になって耐えてました。お姉ちゃん、怖し。

・徐々に便意を催し、焦って帰ろうとするも同じような道で半分迷子になって涙目で集落を早歩きする私。

とりあえずトイレに間に合った私は勝者。

その後、起きてきた奥さんと併設されている喫茶店で朝食を摂ります。

沖縄 竹富島 ゲストハウス さぷな家 朝食

フルーツ盛りだくさん。
でも一番美味しかったのはコーヒー。絶品でした。

そうして竹富島も終了。10時には船に乗り、石垣島に帰ります。

夕方の便で沖縄本島まで戻るので、その間石垣島をグルリと観光しました。

沖縄 石垣島

まぁ綺麗でしたね~。
いわゆる南国っぽい雰囲気がビシバシ感じられました。
街自体もこじんまりとして走りやすく、面白かったです。

お昼は島田紳助が経営する「トムル」へ。

沖縄 石垣島 トムル

さすがに芸能人のお店らしく壁一面に色んな芸能人のサインがありました。出川と出川とか出川とか。

私も言われたら遠慮せずサインするつもりだったのですが、どうやら気付かれなかったようで仕方なくそのままお店を後に。あ、料理は「石垣ビビンバ」を食べましたが美味しかったです。でもハエが多くて…。

そうして3~4時間かけてグルリと周るとあっという間に飛行機の時間。

色んな事がありましたが、これで離島ともお別れ。後は本島でのダイビングを残すのみ。

沖縄 石垣島から本島へ

この日は夕方に移動だったので夕焼けを見れず、そのまま那覇市内の「旅の宿 らくちん」にチェックインした後、有名な国際通り近辺に食事に出掛けました。

当然何も決めていない私達二人は適当に見つけたどこかのゲストハウス併設の喫茶店みたいな所で食事をしましたが、唯一普通~まぁまぁでした。ま、そんな事もありますね。

そして6日目、初ダイビングです。

と、やっぱりちょっと長くなったので次に続きます。次で最後!いや本当ですって!

レシピブック(レシピ登録アプリ)
手書きノート(メモ登録アプリ)