沖縄旅行1

終わった…。
夢の時間が終わった…。(ぼけー)

という事で、ただ今沖縄の想い出にどっぷり浸かって抜け出せない@ティコです。

 

もうずいぶんと遠い過去のような気持ちがしますが、少しばかり道中を振り返って楽しい想い出を記憶に留めておこうかと思います。

 

一日目 沖縄

もう朝からテンション上がりマックス!
前日の夜には朝食のサンドウィッチなんぞ作ったりしてハシャギ過ぎ。

空港に到着、自分達の乗る飛行機を見てお昼休みでもないのにウキウキウォッチ。

広島空港 ANA

飛行機に乗り、アチコチコチコチいいとも!

沖縄旅行 出発直前

 

という事でテイクオフ!

沖縄旅行 離陸

始めの加速、それから離陸する瞬間。
「あ、ゲロ吐きますわ。」と覚悟決めるぐらい酔いそうだったのですが、高度が安定してからは余裕のよっちゃん。無料のお茶を飲みつつ、コーヒーも頼もうとしたら「これ有料ですg」「じゃぁ要らん!」とキッパリ断れるぐらいの余裕っぷり。

逆に奥さんは…目がうつろでした。相当酔ってしまったみたいです。

「真っ直ぐ前だけを見て目を閉じる。」

以後、彼女は飛行機に乗るたびに、念仏のように上の言葉を繰り返しては苦悶の表情で寝てました。

 

そしてあっという間の2時間で沖縄に到着。

沖縄 到着

これからの予定は2時間後にダイビング、その後チェックインというハードスケジュール。芸能人並のハードスケジュールです。

OTSというレンタカー屋さんに予約を入れていたので、直ぐにレンタカーの送迎コーナー(?)に行き、レンタカーを借りたかったのですが、どうやら私達以外の旅行者を待っているようで20分待たされます。

「うーん、間に合うかしら?」
ダイビングショップには15時頃に行かなくてはいけないのですが、既に時刻は14時20分。

ようやくレンタカーショップに向けて出発し始めて「ギリギリなんとかなるかしら?」とヤキモキ。
オリックスレンタカー。トヨタレンタカー。マツダレンタカー。何とかレンタカー。続々とレンタカーショップを過ぎるものの、OTSの看板は見えず。

優に30分は走ってようやく到着。
Σ( ̄ロ ̄lll)遠いよ!

時刻は既に15時。ダイビングショップから電話が掛かってきて、「今からじゃ間に合うわけないっすな。」と言われてダイビングを断念。代わりに帰る直前の日に予約を入れ直す事にしました。

OTSじゃなくて OTL だな、みたいな。上手いな俺。

仕方ないのでこの旅唯一のリゾートホテル、沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパへ向かうことにしました。

もう焦る事もないので、まずは沖縄料理が食いたい!という事で、近くで目に止まった「よね食堂」というお店でソーキそばを食べました。

沖縄 よね食堂
沖縄 よね食堂 ソーキそば

 

目に付いたから入っただけのお店だったのですが、ギガ美味し!
トロトロのお肉と平たくチリジリの麺が醤油味の汁と相性がバッチリ。沖縄に感謝!

そして沖縄の渋滞を満喫しつつホテルに到着。

沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ
沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ 景色

 

遂にリゾートホテル制覇ですよ。プール付きのホテルて!
時刻は既に18時。でも泳いでないという事でホテルのプールでバシャバシャ。遂にリゾートホテルのプール制覇ですよ!←もうよろしいと。

しかし空は夕刻になってもなかなかの曇天模様。まぁ雨が降らないだけマシというところでしょうか。

それでも夕景は綺麗でした。

沖縄 1日目 夕景

夜は名護市の方まで出て、豚専門の焼肉店に行き、豚さんを堪能。
沖縄は食事が○○って言いますが、美味しいところは美味しい!

 

にしても沖縄に着いたというのに、青い空は殆ど拝めないわ、ダイビングに間に合わないわ、那覇市で渋滞に遭遇するわと、なかなかイメージと違う沖縄初日となりました。

 

長くなったので2日目へと続きます。(あれ?こんなペースでちゃんと終わるのかしら)


納得!共感!してくれる人は下のバナークリックで応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

4 comments

  • いいなあ。わたしは沖縄が大好きです。今まで、3回行きました。
    2日目も楽しみ~。

  • >pianoさん
    Σ(・ω・ノ)ノ!え!3回も行ったのですか?
    それは羨ましい…。

    (-.-;)1週間だと本当にバタバタし過ぎてゆっくり出来ませんでした。

  • ほっほ~
    これは相当舞い上がってましたね。
    渋滞までを満喫したと言えるのは新婚のなせる業^^
    因みに私も家族で一度だけ行った事があります。沖縄は好きですが、飛行機は大嫌いです。

  • >男おいどんさん
    分かります。
    私も沖縄は好きになりましたが、飛行機が好きになれません。

    飛ぶと楽しいのですが、やはり「落ちたらほぼ死亡」という理不尽さに晒されるのがどうも気分的に…。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です