ワールドカップ開幕!

しましたね、開幕、ワールドカップ。(倒置法をやり過ぎた感)

何とか起きて観れたのが開幕戦「南アフリカ vs メキシコ」。
開幕戦独特の緊張感の中、始めは固い感じでしたが、徐々に慣れてくるとさすがのメキシコ。ボールを止める、蹴るの技術もさる事ながら、判断の速さは日本にも是非見習って欲しいところですね。

普通に戦えばメキシコの方が強いのでしょうが、これがホームの強みなのか。南アフリカも徐々に盛り返してきて何と先制点を奪いました。ワールドカップ開幕初ゴールが自国とは喜びもひとしおでしょう。

焦ったメキシコですが、猛攻を仕掛けて1点を返す辺りはさすが。最後までお互いが質の高いサッカーで開幕戦を好ゲームで締めてくれました。

「何か盛り上がらないし、今年のワールドカップはつまらないなぁ」と何となく周り(マスコミ?)の空気に流されてましたが、いや面白い!

 

残念なのが、ギリギリ23時スタートの試合までしか観れない事でしょうか。もう眠くて眠くて…。

 

そして今日はお隣、韓国の試合です。
これが悩ましいとこです。アジア代表として活躍して欲しいけど、日本よりも成績が良かったら何か悔しいし…。まぁ応援はするでしょう。


納得!共感!してくれる人は下のバナークリックで応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

2 comments

  • 軽いジャブの倒置法、今後の参考にさせて頂きます。
    (っあ、いやっ、そんなハンメんっ・・・・うぐ9)

    ワールドカップについての世論にはそれなりの理由があるのでしょう。が、マスコミを慌てさせ、解説者の鼻をあかす活躍を密かに期待しています。

  • >男おいどんさん
    そう、ここまで来たらもう何でも良いんです!
    良い試合をして勝つ!

    戦術は何とか選手同士でコミュニケーションを取って乗り切ってもらう事を願うばかりです。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です