開幕

いつの間にかバンクーバーオリンピックが終わって、気が付けばJリーグの開幕、来週で不毛地帯が最終回という季節の移ろいの早さ。何故またカメムシが発生しているのか?生態に詳しい学者に問い詰めたい気分で迎える春。

そう、いよいよJリーグの開幕です。

 

各ブログで既に熱い順位予想が始まっており、我らがサンフレッチェは当然のごたる9~13位ぐらいを往ったり来たり。やはり「ACLの影響がありまくりでしょ?」という至極もっともな意見ばかりです。

分かっていても悔しい!
ちなみに私の予想は3位以内です。応援してるから当然ですかそうですか。

という事で今日は、越冬したカメムシを初めて見て、驚きというか怒りというかアングリーな感じで生態に詳しい人の胸倉を掴んで問い質したい気分で書いてみました。

 

ついでにスポナビのコラム『犬の生活』の中で、ちょっと共感できる意見があったので抜粋。

「勝利だけを見に来るお客さんなら、とっくにほかのチームの試合を見にいっているはずである。もし、お金をたくさん稼ぎたいだけなら、子供たちはJリーガーになるよりもプロ野球選手かプロゴルファーを目指すだろう。サッカーが好きなのは、サッカーが面白いからだ。プロはサッカーの面白さを伝えなければならない。」

(抜粋ここまで)

これはジェフ千葉の事について書いているのですが、サンフレッチェもこうであって欲しいですな。


納得!共感!してくれる人は下のバナークリックで応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です