(´;ω;`)ドルジ…

遂に朝青龍が引退ですか。

強ければ何をしても良いという訳ではないですが、ああいうヤンチャな所も彼の魅力ではあったんですがね。

 

(´・ω・`)これで相撲界は益々人気、魅力とも無くなっていくなぁ…。

唯一の光明は貴乃花ぐらいでしょうが、果たしてあれだけの逆風を変えていく事ができるのでしょうか?世間も今は喝采を浴びせてますが、それが逆に過度のプレッシャーとして圧し掛かるは間違いないですし、少なくともマスコミは待ってくれない。ネガティブキャンペーンはその内徐々に始まります。

親方には信念を貫いて改革をしていってもらいたいですね。

一体何を改革するのかは不明ですが…。(悪しき慣習とか?)


納得!共感!してくれる人は下のバナークリックで応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

2 comments

  • たしかに暴行事件は許されないことではありますが、それを口実に引退に追い込むところがいかにも日本のムラ社会だな、と思いました。
    貴乃花親方の改革・・・
    勝った力士は土俵上で歌を歌う、とか。。。

  • >DC5さん
    それはまた革新的ですね。
    もしくはダンスもありですよね、EXILE並みの。

    それにしても臭いものには蓋をしろ、みたいな感じで引退勧告とは…。マスコミの責任も大きいですね。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です