長崎で食べた料理

えーと、何週間前かしら?
長崎に行った時に撮影した幾ばくかの食事をアップしておきます。基本、食べるのに夢中で殆ど撮り忘れておりますがギリギリ口を付ける寸前で思い出した貴重なワンショットですわ。

長崎ちゃんぽん

ご存知、長崎ちゃ、ちゃ、ちゃ…なんとか。
(↑お前がご存知ないという渾身のボケです。笑いましょう。)

長崎ちゃんぽん

長崎にあるこじんまりとした中華街で有名なお店(名前は忘れた)でコース料理を頂きました。が、殆ど食べ尽くしてしまい、気付いた時はこの長崎ちゃんぽんしか残ってませんでした。
コース料理は殆どがデラ美味しかったのですが(特にエビマヨのプリプリは卑怯!)、この長崎ちゃんぽんだけは「おや?」という内容だったのが残念。

佐世保バーガー

ご存知だよね、佐世保バーガー。

佐世保バーガー

多分、これは「BigMan」というお店です。
ここのベーコンは気合が入ってました。オリジナル!て感じで、広島でいう「ゴッドバーガー」的な?美味しさ。

佐世保バーガー

もう一つ、佐世保バーガー。

佐世保バーガー

これは「アメリカンバーガー」というお店だったと思います。
ここのハンバーガーは甘い!ちょっとビックリしました。
私の好みは上の方です。

魚島来めし

遂に真打登場!ご存知、魚島来(おとこ)めし!
(↑これこそご存知ない、と。)

魚島来めし

モンゴル村のある鷹島の名物で、漁師達が食べていたところから来ているらしいです。
平たく言うと「海鮮丼?」。
新鮮な魚介類をご飯の上に載せて、特製のタレをぶっかけて食べます。

旨し!!

長崎旅行

以上、たくさん食べたはずなのにその殆どを撮り忘れた結果、何とか撮影できた料理でした。細かい説明は面倒くさいから無しの方向で。


納得!共感!してくれる人は下のバナークリックで応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

2 comments

  • 長崎ちゃ…なんとかは、すごく美味しそうなんですけど
    「おや?」って感じだったのですか~。
    他のが美味しすぎたのかな?
    そしてコレが佐世保バーガーとゆーものですかぁ!!
    う~ん。食べてみたい~。

  • >べいじゅさん
    (^-^; 長崎ちゃ何とかは、麺がちょっとダラって感じがして…。まだチェーン店の方が美味しいな、と思ったり思ったり思ったり。

    佐世保バーガーは美味し!
    お店によって味付けが変わっており、これはご賞味いただきたいです。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です