ケータイ大喜利

もう3日ぐらい前になるんですが、NHKの「着信御礼!ケータイ大喜利」を観てました。

視聴者参加型の番組で出されたお題に対してケータイで投稿、面白いと思った作品を放送作家が選別→その中から千原ジュニアが選んだものを読み上げ、板尾さんが判定するというのが主な流れ(司会は今田耕司)。

ケータイ大喜利

たまーにヒットがあるので毎回欠かさず観ていたのですが、先日初めて自分でも投稿しました!

何でしょう、投稿した時のドキドキ感。
「あぁ、遂に俺も全国デビューか…。いやぁ全国の皆さんに俺の面白回答が読まれんのか…。えへへへへへへへへへへへへへへ(止め処なく)。」
もう気分は嬉し恥ずかし朝帰りですよ!

ケータイ大喜利

で、ご存知の通り一度も読まれる事は無かったわけですが、このまま闇に葬り去られるのは悔しいので記念に私が投稿した回答を挙げときます。

ケータイ大喜利

お題『このスパゲティー屋さん、イヤだなあ その理由とは?』

・シェフがインド人

ケータイ大喜利

お題『全校生徒からウザいと言われる体育教師・元気田イクゾー 小学校時代のエピソードは?』

・ヤクルトをプロテインと呼ぶ

ケータイ大喜利

スパゲティー屋さんのは投稿中で既に「店内にカレーの匂いがする」と読まれていたので丸被りでした。あと投稿スピードが遅すぎるのと回答が一つしか思い浮かびません。とてもじゃないですが、回答40万件を勝ち抜けるわけがないんですけど。

ケータイ大喜利

いつか読まれる日が来るまで頑張ってみます。


納得!共感!してくれる人は下のバナークリックで応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です