天皇杯 3回戦 サガン鳥栖戦

昨日のサンフレッチェはどうやら佐賀の人達に幸せをあげたみたいですね…。

出掛けだったので掲示板で結果を知ったのですがテンションがダダ下がりですよ。

天皇杯 サンフレッチェ広島 VS サガン鳥栖

私はサガン鳥栖が好きで、J1に上がれるように祈りながらいつも試合を観ていました。ところがここ最近、上位との生き残りに負けていよいよJ1への昇格が厳しくなり、胸を締め付けられる想いでした。ここで連勝できなかったのは本当に痛い。
そしてJ1昇格への道がほぼ断たれた今、この先の試合へのモチベーションがちょっと上がり難くなりました。

しかし、それでもプロとして試合に臨む必要があります。
チームの為、サポーターの為、そして何より自分の為に。

天皇杯 サンフレッチェ広島 VS サガン鳥栖

だ か ら っ て サ ン フ レ ッ チ ェ に 勝 つ 必 要 無 い や ん ?

確かに鳥栖は好きですが、それとこれとは話が別。
仮に「クマと鳥が溺れてたら迷わずクマを助ける」ぐらいの差があるわけですよ。

まぁしかし、結果が出た以上、サガン鳥栖には何としても勝ち進んで「優勝チームに負けたんだから仕方ないよな…」ぐらいの言い訳を作らせて欲しい。

天皇杯 サンフレッチェ広島 VS サガン鳥栖

それはともかく、サンフレッチェ。
長いリーグ戦ですからどこかで調子を落としてしまうという時期が来ると思いますし、今が多分その時期なんでしょう。というより、もっとはっきりしているのは「ストヤノフ」がいなくなってから調子を落としてきたような気がします。

ストヤノフはスペシャルですから仕方ないとしても、とかくここ最近の試合は引きすぎて相手に圧倒されてしまうという状況ばかりになっているような気がします。川崎戦は別で。

どっちにしろ失点をしてしまうのであれば、もう一度J2で勝負してきたような戦いに戻して欲しいと思うなぁ。そうであればまだ試合内容も納得出来るのですが…。
「安い失点」が無くなった変わりに「普通の失点」をしてたのでは勝てないっす!

天皇杯 サンフレッチェ広島 VS サガン鳥栖

来週はまたオレンジのチームです。
この一年、オレンジの相手には良い思い出が無い上、今の大宮には大天使「ラファエル」が居ます。ネガティブなイメージしか無いですが何とか勝利を!!


納得!共感!してくれる人は下のバナークリックで応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です