J2 第46節 サガン鳥栖 VS 湘南ベルマーレ

サンフレッチェとは関係ありませんが、昨日は密かに応援している「サガン鳥栖」の試合を観ていました。

サガン鳥栖 VS 湘南ベルマーレ

相手は「湘南ベルマーレ」。
どちらにとってもJ1昇格の為に是が非でも勝ち点3が欲しい試合です。

サガン鳥栖 VS 湘南ベルマーレ

お互い序盤から激しくボールを奪い合う気持ちの入った熱い展開。
鳥栖はハーフナー・マイクをめがけてボールを預けようとしますが、相手の寄せが厳しくなかなか収まらず。

湘南もFW田原選手を中心にボールをキープして攻め込みますが、2,3人としっかりマークに付き自由にさせません。

そのまま前半はスコアレス。上位陣の対決らしく非常に見応えがありました。

サガン鳥栖 VS 湘南ベルマーレ

後半に入って鳥栖はトジンを投入して展開を変えてきます。
そのお陰で徐々にサガン鳥栖にリズムも生まれゴール前の惜しいところまでボールを運べるようになってきました。

湘南も試合中ずっと厳しくボールを奪いに行き、奪ってからのカウンターなどで鳥栖を苦しめ続けます。

サガン鳥栖 VS 湘南ベルマーレ

最後まで運動量の落ちない両者。
これはお互いにとって痛い引き分けになるかと思った後半の終わり間際。ずっと前線で体を張っていた田原がアジエルのパスを受けてシュート。想いの乗ったボールはGKの手を弾き、無情にもゴール内に収まり湘南が遂に点を奪いました。

ロスタイム、最後まで諦めない鳥栖は果敢に攻めますが、そのままタイムアップ。
痛い、本当に痛い敗戦を喫しました。

サガン鳥栖 VS 湘南ベルマーレ

数字的には可能でも、J1昇格がかなり厳しくなったサガン鳥栖。
それでも前を向いて一戦一戦、勝ちを狙いにいってもらいたいです。

サガン鳥栖 VS 湘南ベルマーレ

それにしても湘南を含め、全選手、コーチ、スタッフの気合をビシバシ感じられた試合でした。ゴチ。

サンフレッチェも今週は首位川崎フロンターレとの試合です。
ヒリつくような試合を頼みます!


納得!共感!してくれる人は下のバナークリックで応援してください

ブログランキング・にほんブログ村へ
blogram投票ボタン

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です